2023/08/27 16:14

自分は自分。
ありのままでいいのだ。
とは、よく言われる良き言葉です。


けど、、
”そのままでいいから何もしなくていい”という意味ではなく、”そのままで、特に変わらなくてもいいけど、成長に向けて努力はしてるよ”ってことだと、、、今日は言いたいのです。


また、
”ありのまま”と、”そのまま”も、、ちょっと違う。


基本的に、「そのまま」っていうのは成長していない、と感じています。
あ、もちろん良い意味で使われることも多いのですよ!

”今のままでいいのだ”という、半ば諦めのような、努力せずに”現状維持”を続けるってことは、すなわち成長していないってことでもあるので、ケースによっては危険、って意味です。


私はヨガとルドラクシャのおかげで日々成長できていると感じてます。
今後の課題も盛り沢山で毎日が充実!

ルドラクシャとストーンの関係も、自分の中で実験してますし^^
好きなストーンとの関わりが持てて幸せですし、ルドラクシャとの関係を観察し、感じることで、ますます幸せに!



ルドラクシャは自然なものですので呼吸をしております。
サイズも形も時々、目に見えないくらい微妙に変化しているのです。


ただね、、
お手入れすることによってそれはアンティーク化していくし、”味のある色、形”になっていくんです。
これは”己の成長”と考えていい。

ありのまま、ではあるけど、何もしていない、ではない。

お手入れ、結構大変ですからね!
、、、これって『努力』・・・でしょ!



採取直後からお手入れは始まっています(バリ島にて)。



あなたは”ありのまま”でいいのです。
ただしそれは”そのまま”で後退していく、、、とは違う、、、ってことが言いたかった^^。

ってことで、、、まるで『アナと雪女王』の歌の歌詞の説明みたいになってしまいましたがw、、、お時間もよろしいようで^^


2023年、2024年バリ島ヨガリトリートはこちら

インド占星術はこちら

マクラメ編みレッスンはこちら

Namaste!