2023/08/08 14:29

普段、「楽しく生きよう!」とは解いていますが、実は私自身は”楽しい”の意味を自分なりに解釈して書いてきていました。

毎日楽しく!、、、この言葉に間違いはないのですが、楽しい、だけ、は危険。



平和に過ごしたい、、、心の底からこれを切実に思っております。



今日も平和でありますように!



”人生は楽しく!”と、書いてはいますが、実は「何事もなく過ごせた日」に、日々感謝しています。
それはもしかしたら”つまらない”と感じる人もいるかも。

でもね、、「何事もなく無事に過ごせた日」なんてほとんどありません(!)。
だからこそ、時々ある「何もなかった日」こそが最大の”楽しかった日”になるんです。


実は、、”つまらない”って日もありません。
日々、いろいろなことがありますから^^


だから、”つまらない日”って実は最高に平和な日、でもあるのです。
その”つまらない”が、どこか心や体に”詰まった”のではなく、風通しの良いものならば、それは”楽しかった”になるんです。
なんか・・・おかしな文章になってます^^?



何事もなく過ごすことって難しいでしょ。

、、、、、でしょ!?^^


自分は何もしていなくとも、他人から”何か”ってやってきて、嫌な気分になったりもします。
人生ってそんなもんです。
でも、、楽しい気持ちでやり過ごしましょうね!


6ムキ。
カットの仕方を変えたものです。
デザインがなかなか興味深いものになってます。




さて、”風通し”ですが、、
ルドラクシャの保管の仕方、の話に移っていきます^^

自生菩提樹からの採種、のものの中には、日本で保管していると、乾燥によりヒビが入ってしまったり、時には虫が発生する可能性もあります。
熱処理などはしてません。
中の種からパワーが出ています、熱処理でタネが死んでしまうと意味がないからです。


ですので、なるべく”風通し”の良いところで保管、が望ましい。
そして時にはしっかりお手入れをしてあげてくださいね。


本日も風通しの良い生活ができますように!


2023年バリ島ヨガリトリートはこちら
(2024年お正月リトリートあり)

インド占星術はこちら

アクセサリー・レッスン、8月はお休みです。

Namaste!