2023/07/29 16:25

とある人の家庭の中での出来事です。
その人は男性ですが、奥さんから「それは私のもの!」という言葉が頻繁にあり傷ついていました。
共用に使っているもの、です、例えばTVとか。

家族で「私のもの」「あなたのもの」って言うのも違和感あります。

(この方は、これだけではなく、奥さんから言葉のDVにあっていました)


どっちが買ったか、、もありますが、その奥さん、その家に”借金抱えてお嫁入り”したんですよ〜(既にここが考えられない)。
しょうがないから旦那さんがその借金を払いました(全く!!)。


これに限らず、「私/僕のもの」という言葉を使う時点でメンタルおかしいと感じます。


そのあと、奥さんは仕事を見つけて働き出したけど、、
その奥さん、旦那さんのものは”自分のもの”・・・そしてもちろん、自分のものも”自分のもの”=”私の!”という認識でいて、全体的に独占欲の強い人でした。
なのでお金を家に入れず、自分のお金は自分のもの、旦那さんの持ち家、給料、時間は、もちろん”自分のもの”・・だったようです。


”私のもの”・・・どうだろう、、、、この言葉。

”モノ”には”人間”も入りますが、この独占欲はよろしくないです。
嫉妬がひどく、今あるもので満足もしない。


離れるべきですね、、こういう人とは。



”私のもの”・・・・・うーん、、とにかく気持ちが悪い。


支配欲、独占欲、嫉妬心、、、コントロールしたがる、、、モラハラですね。
満たされてないんだろうな〜。

人に認められなくとも、自分で自分を認めてあげましょうよ^^。


あなたは素敵な人なのだから!
そうしたら独占欲である「私/僕のもの!」ではなく、なんでも「これは授かりもの」って考えにシフトしていけますよ!







ただし、ルドラクシャ作品は人に貸してはいけません(そっち行くーー?)。

それは”あなたのもの”です^^
理由はこちら




それでも!
これも”独占欲”という想いはどこかへ置いてきてくださいね!

”繋がり”を大事にしていきましょ!


本日も、自分を愛してあげて^^!


2023年以降のバリ島ヨガリトリートはこちら
(サイト、新しくなりました!)

インド占星術はこちら

マクラメ編みレッスンはこちら

Namaste!