2023/03/27 14:03

結構、仕入れに関して興味のある方が多いようです。

言い方はおかしいですが、きらびやかな世界ではないような気がしますが、私にとってはキッラキラ!、、、とっても煌びやかな世界なんですな、、ワハハ!

そんな仕入れの様子をチラ見!

バリ島の空港から直行するはパワーストーン屋さん。
今回はアクセアリー・パーツ屋さんは行かなかったんです、そちらの様子はまた次回^^!



作品として完成したもの、を紹介したいので、この記事はパワーストーン屋さんの写真が多くなります。
浄化前ですし、ルドラクシャとの組み合わせとして考えると、本当にさまざまなことがありますので、石の、または鉱物として、パワーストーンとしての意味合いなどは今回割愛しまーす。


男性ばかり^^

バリ人(インドネシア人)って、大きな石を指輪にしてはめている人が多いんです、男性です!
なのでサイズも大きめで、”ゴツい”感じ(by Keiko)のものが主流。

時時は、お店の人がはめている指輪を「それ見せて」って外させて(笑)見る時もありますよ〜。
嫌な顔はしません、喜んでそのリクエストに答えてくれます、フレンドリーな人ばかり!



石が入っていないものも。



陰陽ストーンを探していたら出してくれた。




英語はあまり得意ではない人たちですが、それは彼らの責任ではない!
私がインドネシア語をもっともっと勉強したら良いのだ(フガフガ)、、、と、改めて思った日でした(いつもだが、、)。



真剣。




原石。
これをどう削っていくか、が、職人の技術!
私はこっちの方にワクワクします!



これらは、バリ島に精通していないと分かりにくいのですが、バリのダンスに模様が出た、ってことで指輪にしたんだって。
そういうのも多いです。



マスクしてました、、、顎に。。w



私の好きなターコイズ。
もっちろん全て本物。
色合いや形など、いろいろで見てて、触ってて楽しい〜。



いろいろ出してくれました。
(リクエストのあったものに関しては仕入れ完了、各個人に連絡しておりますので
「まだ来てないよ〜」
な場合は早急に連絡ください!)




横を通りかかった人が何気に持っていたので「それ、撮らせて!」って撮影させてもらった。
なんの意思か忘れてしまったけど、、汗、、、詳しい方ならわかるかな?

これも原石で、ここで研磨機使って指輪なりにしていくんです。

研磨機・・・マジで欲しい!
しばらくここで研磨機の使い方修行したい!!

、、、と、こんな感じのマーケット巡りでした。


予算の関係、時間の関係などなどあり、、リクエスト以外の仕入れは限りなく少なかったのですが、作品になり次第サイトにアップして参ります。
お待ちくださいね!

次回の渡バリ島は秋です。
もしリクエストがあればその時までに連絡くださいませ。



ルドラクシャのお手入れについて、の記事が大変人気ですのでこちらも参考にされてくださいね!


2023年バリ島ヨガリトリートはこちら
このほかにも2つ、企画があります。
紹介お待ちください。

インド占星術はこちら

マクラメ編みレッスンはこちら

Namaste!