2023/01/19 23:55

英語で、
I don't care
と、
I don't mind
の、違い、について聞かれました。

(言っておきますが、私に英語を聞くのは間違ってますよ^^;)




題名:英語聞かないでね、のポーズ(違う!)






ただ、この2つの違い、は説明できます(運が良かっただけー)。

あくまでも大まかな意味、であって、その時その時、ケースバイケースで変わってくることはご容赦くださいね。


・I don't care、は、どちらかというと

前に書いた

知ったこっちゃねー!

に、近いです。

”私は気にしません”はそうなのですが、どちらかと言うと”どーでもいいよ!”に近い。
興味もなけりゃ、2つある選択肢のうち「どっちでもー」みたいな。

・I don't mindは、まさに「私は気にしませんよ」、ですので、少しまろやかな印象。



「今日の夕飯はカレーにする?ステーキにする?」
って聞いて
「I don't care」
って言われたら、あ、興味ないのね、、なんでもいいのね、、(下手したらいらない?)と。

「I don't mind」だったら、どちらでも構わないよ、と言う感じ。
伝わるかしら?


でもね、夕飯メニューでこのどちらの返事も、作る側は嫌なもんですわね、、汗
メニュー考えるのって面倒!(・・でしょ?)




ルドラクシャの作品も、「私には何がいいでしょうか?」というお問い合わせはよくあります。
星座や、悩み事などを聞いてお答えさせていただいてますけど、その方の
「I don't care」
「I don't mind」
かによっては、私もお答えするのを躊躇してしまいます。


どちらも日本語では「気にしない」かもですが、例えばマーラーの場合、長さやサイズ、ムキの種類、色など、
「I don't care!」
で終わってしまうよりも、
「I don't mind, ・・でも・・・この色が好きです、そしてこんな服を着ます。生活はこんな感じです」
と、前向きに情報を発信してくださる方が嬉しいし、アドバイスしやすい。



人生を人任せにしていると、うまくいかないことも全て人のせいになりますよ〜。



うまくいかない時も、明るく、前向きに、

 It doesn't matter.

(あ、また違う英語だ、、w)
明日は明日の風が吹くさ!
と、言って笑って過ごせば、うまくいかないその出来事も、きっとうまく行くような方向に向いてきます。
自分を信じて!



これはイギリス特有の食べ物”フィッシュ&チップス”


フィッシュ&チップスにする?それともピザ?
って聞かれたら、、、「どーでもいいですー(棒読み)」になる私です。
もっとヘルシーなもの食べたい!

ただね、、、イギリスのレストランやパブってヘルシーなものはないのよね〜。
(家では毎回自炊です)




さて、今日も楽しくヨガしながら、瞑想もし、浄化も頑張っておりますぞ〜!
ヘルシーにね^^!


悪いことも、、、、時には良いことすら”気にしない生き方”を身につけると毎日が平和でいられますよ。
ルドラクシャは、その大いなる手助けをしてくれます。



2023年バリ島ヨガリトリートはこちら

インド占星術はこちら

マクラメ編みレッスンはこちら。(URL変わりました)

Namaste!