2023/01/02 17:40

人のこと、仕事の事、などで悩んでて眠れなくなることってないですか?

家族のこと、大親友のこと、とは別に、です。



言葉は悪いですが、考えても考えても状況は変わらない、とか、自分の意思ではどうにもできないこと、は、思い切って
「知ったことじゃない」
と、ある程度無視していかないと心が腐ります。





言葉は悪いですが、考えても考えても状況は変わらない、とか、自分の意思ではどうにもできないこと、は、思い切って

「知ったことじゃない」

と、ある程度無視していかないと心が腐ります。


でも心のドアは開けておく。


そのドアを開けたい人がいたらいつでも開けて入ってくることができるように。

拒否はしない、という意味で。


映画で有名な言葉があります。

あの『風と共に去りぬ』でのレッド・バトラーの言葉。


"I don't give a damn" 

お、、覚えなくていいですよ!


意味は「知ったことじゃない」・・・・ひどい言葉ですが、自分の心を鎮めるために自分だけで自分自身に使うのなら有効だと思うのです。


何か嫌なことがあっても

「うーん、、知ったこっちゃないわい」

で無視できる勇気。


何よりも、、、常々思うのは、、、

人に嫌われてもいい、と思う図々しさ

って、大事!


もちろん人に迷惑かけたり、法を侵してはいけませんが、周りを気にしない生き方、って自分を守るために大事なことです。


仕事などでストレス抱えて病気になるよりも

「知ったことじゃねー^^」

と、美味しいもの食べて、綺麗な景色でも見て、よーく寝て、忘れることです。



明日は今日という日の後に成り立つもの。

今日も明日も、笑顔でいられるために、「知ったことじゃないわーん」で行きましょ!







本日も、心の中で一旦言葉にして、明るい明日につなげていける日でありますように!


2023年バリ島ヨガリトリートはこちら

インド占星術はこちら

マクラメ編みレッスンはこちら

Namaste!