2024/05/27 15:43

ルドラクシャ採取再開しました!
サイトの方も、準備が整い次第、徐々に販売をさせていただきます、もうしばらくお待ちください!


バリ島にて。
ヨガ・レッスンに行っていて、隣のカップルらしく人たちの会話が聞こえてきました。

「シャンティ、シャンティ、って何?」
「さあ、、、?」



ヨガのポーズはある程度できているけど、シャンティ、の意味を知らないらしく。
英語の発音からして英語圏の人たちだと思うし、ヨガもしているけど、ヨガのマントラについてはなんとなく唱えているんだろうな、、、って想像してました^^

皆さんは「シャンティ」の意味をご存知ですか?

『オーム・シャンティ (サンスクリット語: ॐ शान्तिः) 』は平和への祈り、または神への祈りであり、通常3回「オーム・シャンティ・シャンティ・シャンティ」と唱えます。
「おぉ、平和、平和、平和」(直訳)という意味で、ヨガのクラスの終わりに唱えることが多いんです。


1回目のシャンティは自分自身に。
2回目のシャンティは周りにいる人たちに。
だって、、、たとえばバリ島のヨガクラスには数人から時には100人もの人が集まってヨガをしています。
世界中から、この日、この時間に数人でも100人でもその場に集まって一緒にヨガを楽しむってすごいことでしょ?
その人たちにも感謝します。
3回目のシャンティは世界中の人たち、とにかく全てのもの、に向けて唱えます。
意味がわかると、マントラも唱えやすいですよね!
どうか覚えてほしいな。
(もちろん、知らないままでも心が穏やかになればそれでよし!)



さて、その「オーム・シャンティ・シャンティ・シャンティ」をズーーーっと聴きながらルドラクシャを洗っていました。

時には自分で唱えます。
3回目の”全ての人たちへ”向けて唱えます。

スマホは近くに置かないし、他のどんな音も聞きません。
耳に入ってきたとしても、”聞く”ことはなく、ただ耳に入ってくるだけ、、、です。

採取の時も同じです。



洗って選別して穴を開けて、、、というプロセスの間、ずっと唱えるし、他のマントラも唱えています。

全ての作業が終わっってもなお、色々な方面から浄化をしていただくので、だから『聖なるルドラクシャ』の作品は”聖なる”もので、効果があるんだなーー、、ってひしひしと感じていますよ!!


洗っている途中。



最初の段階です。
(蚊取り線香、、、見えますか^^?部屋での作業でも蚊取り線香必須。。うふっ。
懐かしい〜。。)

個人的に、、、、ルドラクシャに触れている時が何よりも”シャンティ”(平和)です^^

本日も平和でありますように!!


バリ島ヨガリトリートはこちら

バリ島アテンド事業はこちら

インド占星術はこちら
Namaste!