2024/04/30 13:46

こんにちわ!

現在、日本に一時帰国中です^^

スーパー・ビジー状態の中、それでも時間を作り”奇石博物館”へ行ってきまして。

もちろん、ストーンについて少しでも知識を深めるため。
(ほんの少し、日本をドライブしたかった、、、もありますが^^)

何の予備知識もなく、もしかしたらオープンしてない(休館日)かな、なんて思いながらも、えい!って行きまして。

こんな入口がお出迎え。




アンモナイトもたくさん展示してありまして、これはそれを象徴するオブジェでした。



”テレビ石”という医師の説明、面白かったです。
ここの職員さん、皆さんとても明るく温かく迎えてくださいます^^

普通の石は、すかして何かが見えたとしても右のように見えますが、”テレビ石”はファイバーを通してこちら側に文字が投影されてるでしょ?
胃カメラなどもこの原理を使っているんですってよ。
知ってました?そこのあなた^^!
私は知りませんでしたー。






水に浮かぶ石。
、、、色々ありますわ〜。



いわゆる”軽石”



う・・・美しい。



アンモナイト類。
『触ってください!』ってたくさん書いてあるのでい・・・っぱい触ってきた^^



真ん中の”ステーキ”に見えるのも石なんですって!



う・・・美しい。。



う・・・美しい。。。



まさしくこれも”地球型ストーン”、、、驚いてしまった、、、『聖なるルドラクシャ』でも私が研磨したこのストーンがあるので。。
もっと頑張ってたくさん作品として出しますね〜。



なんだこの右の値段は^^;



う・・・美しい。。。



う・・・・美しいし、、、でかい。。。


こうしたストーンをたくさん拝見し、色々な話も聞いてきました。
やはり自分の足でそこへ行き体験するって大事!!!


今日は写真をメインに、日本で自分の体験したことを書いてみましたーー。


インド占星術はこちら

ルミナスの資料請求はこちら

バリ島アテンド事業はこちら

Namaste!