2023/12/02 15:36

本日は、ルミナス(『聖なるルドラクシャ』と主宰は同じでわたくしKeiko)で行ったヨガ・リトリートの紹介です。

※リトリート、とは、非日常の中に身を置いて自分を見つめる時間と空間、のことです。



リトリートでは毎回色々なことを行いますが、その中の1つ、今回はフラワー・ヤントラを行いました。

今後はルドラクシャとの融合も考えています。

ルドラクシャの採取は、菩提樹のある地主さんの許が得られないので、あくまでも私が採取し、それを洗ってムキを見る、という企画を考えています。

洗うには本当は聖なる水が適していますが、難しい場合はバリ島の水道水にて行い、実際にどんなものか、に触れていただきます


それに近いことを、ヨガのリトリートで行いましたので紹介です。
写真のみですがお楽しみくださーい。















人数に合わせてお花を朝のマーケットで買いまして、それを使ってワークショップ。


終わった後の感想は、
普段こんなにたくさんの花を触ることはないから良い体験になった
バリ島の花の綺麗さに感動
どんな花もしっかり生きてる、それを感じた
出来上がったデザインが素敵!
などでした!



『聖なるルドラクシャ』でのワークショップ(WS)は、お花を触りながら、でもいいけど、ルドラクシャのみを洗ってムキを見る、もいいですね。

もちろん、そこで発見があったらそれはあなたのものです^^

バリ島に”発見”しにいらっしゃいませんか!
発見は、モノだけではなく、”あなた”の中の何かも発見できます。

バリ島でのリトリート、お楽しみに〜^^


2024年バリ島ヨガリトリートはこちら

インド占星術はこちら

Namaste!