2023/11/12 16:32

バリ島からこんにちわ!

イギリスを出る少し前に、
「Keikoさんが採取したルドラクシャのみで、Keikoさんが作ったマーラーが欲しいです」
というリクエストをいただきました。


すでに、ルドラクシャ作品を作るための道具は日本に送ってしまっていて、しばらくはスタッフのみの対応、としていたので「うーん、、困ったな」と。

(バリ島に荷物は送れません。
どんな中古でも、個人のものでも、関税がかかるからです。
関税は払えばいいのでしょうけど、そういうところも含めて余分な費用をかけずにやっていこう、というモットーがありますので、日本に送りました。
次回の日本帰国の際にバリ島に運ぼうと思い。。)



それでも
「時間がかかってもいい」
「費用も全て払います」
「サイズや形、バラバラで結構です」
「とにかく全て自生、Keikoさんが作成、のものが欲しい」
というありがたーいリクエストでした。

何がありがたいかって、、サイズや色、形などバラバラでもいい、という部分がありがたいです。
"Keiko作成”にこだわることも嬉しいです^^

が、わたくし、、、本当に時間がないことと、今は材料や道具がないので、ものすごーーーくお時間いただいてます。

他の費用はいただいてません。
そのように工夫しました。



今回はイギリスにいる間にお話をいただいたので、マーラーでしたら、色指定なし、でしたのでお受けしました。
幸い「全てお任せします!」でした、、感謝です。
セミ・オーダーや、少しの希望があるオーダーは、できるだけ「お任せ!」がスムーズです。


ということで、採取は空港到着日からしてきましたが、まずはこのリクエストに応えるべく、すぐに洗い始めました。
手持ちのルドラクシャの数ではマーラーの数に足りなかったから。

時差ボケがありがたかったかも^^
真夜中でも洗えましたから!


さらにありがたいことに、今の仮宿はペントハウスでして(笑)最上階。
他にゲストさんは、、、たまーに入るけど、ほとんどいません(ペントハウスには部屋が2つ)。

誰かに迷惑をかけることもなく、、、しかも庭には水道もあった。
最上階に庭があって、水道がある、、、なんて素晴らしい!!
選んだわけではないので「こ、、、これは恵だ!」と手を挙げて喜びましたわさ。
これが、、、一階にある庭の水道をお借りするとなると、運ぶのも大変!
(エレベーターなんかありませんぞ!!)

鯉が泳ぐ大きな水槽の横で、鯉が「チャプン!」って元気に跳ねる音を聞きながら、少しづつ洗い、ご本人様にご連絡させていただきました。

マーラーを作り、今はそれを日本に送る準備をしています。


洗う前は身を清め、作成の時も心落ち着かせるために瞑想します。
マントラは心で唱え(まだ暗いし静かですのでね)作成、っと。

これ、、、早朝です。
早朝でも暑い、、、文句ではなく報告です^^
マンディ、という、お清めのシャワーするので髪の毛濡れてます。



出来上がったマーラーはこちら。


何度も書きますが、色、サイズ、形などバラバラです。
それ”が”いいのですって^^!
ありがとうございます^^!

自生で綺麗に揃ったものを作ろうとするとどうしても揃えるのに時間がかかってしまいます。
どうかご理解ください。

それでも、幾つもリクエストいただいてます、その方たちは数年待ち、、、本当に申し訳ありません。
今はバリ島にいますので、加速して早くなっていきます。
毎日ではない白、採取はいつでもできますので!


地表に落下したものだけで作っています。
そしてその方がパワーがあり、ご利益もある。。
多くの皆様からのご感想です。
(ただし、通常はサイズなど揃えてから作っています)



今は、地球型ストーンも作成しなくては、と、準備に追われています。
多くのご予約をいただいており、こちらも嬉しい限り。

こういうの。。


原石は選べませんが、基本はクリスタル、つまり水晶になります。

職人さんが「これ」って手に取ったものを私が削っていきます、よって・・・選べません(爆笑)。
何かあるんでしょうね〜、、「これだ」って目利きする、そのタイミングとか気持ちとか。
そこはリスペクトしたいのです。


パワーストーン、と日本で呼ばれているものは、簡単に言えば”鉱物”です。
鉱物も自然なもの。
物凄い時間をかけてできた地球からの宝石。
、、、考えてみたら・・・すごいよね!


本日も、自然なものを自然なままで地球からいただく良い日でありますように!


2024年以降のバリ島ヨガリトリートはこちら

全米ヨガアライアンス資格取得コースはこちら

インド占星術はこちら

Namaste!