2023/03/29 14:45

バリ島からイギリスに戻り、時差ボケ、、、解消しつつあるかな、、、なKeikoです!


バリ島からオーストラリアに行きまして。
行く前からコンタクトは取っていましたが、バリ島の空港から再度、パワーストーン屋さんに行き、陰陽ストーンを頼んであった人に会おうと、、、しましたが、朝10時、、まだお店はオープンしてなかった^^;

隣のお店の人に声をかけておいてそこを去り、自分の宿へ戻ったのですが、到着した途端に連絡があって。。
「今からそっちに行く!」
と。。

行商したいらしい。。。笑


そして来てくれました。

手前にある陰陽ストーン、、、なんと2万円!
これは買えませんわ。。。
(リクエストがあったものは完売です、ここまで高くありませんけど、・・・それでも高くなってました、、恐ろしい。。)


これですな。。





彼はビーチでストーンを採取して自分で加工しています。

「こないだ、、これを見つけたんだよ」
って説明してくれた原石。。。


丸で囲った部分が”ガネーシャ”に見える、って言うのですが・・・見えますか?

よくわからなかった・・・汗


いろいろな話をしました。
今後のことも含めて。。。




さてここで、とある日本人の方についてお話しさせてください。
パンデミック中、バリ島に住む日本人も仕事がなくて困っていたそうです。

私はお陰様でルドラクシャ事業立ち上げと、それを軌道に乗せるために忙しくしていて、ヨガ・リトリート、すなわち『ルミナス』&『ルミナス・スクール』に関してはパンデミックがおさまり、人々が自由に海外旅行に行けるようになるまではお休み、、、としておりました。


でもね、、、
この時期に資格を取りたい、という方々から結構なお問合せがありました。
でもルミナスは、海外でリトリートまたは資格取得コースを行っているために、パンデミック中は現実的ではなく、時期をお待ちください、と案内してきまして。


この他に、、、
ヨガ・インストラクターさんからのヨガ講師の応募、
さらに、
バリ島に住む日本人の方々からの”仕事したい”、
の連絡が多くあったんです。

もちろん、最初から「仕事ないですか?」と言うわけではないのですが、話の内容は「仕事ないですか?」・・です^^

「お手伝いしたいです」と言う表現の方もいらっしゃいました。
”お手伝い”の意味は様々ですのでzoomで話をしたり。

お一人、、料理が得意、と言う人がいまして。
リトリートで料理を作る、が希望だったようです。
でも料理は施設でお願いしたらいいので、特に外部からの”お手伝い”も何も不要。
もし何か一緒にできるとしたら、こういうことをしていただきたい、条件はこうです、、とお話ししたら、、、、、尻込み。。。^^


結構な方がこれです。
『何かしたらお金がもらえる』・・・・・こう思ってます。
もちろん、何かしたらお金はいただけるかもしれない、でも、win-winではない。

お互いのことを何も知らないのに「ではお願いします」とはなりません、、よね。。

コミュニケーションはしたくない、「これを作ったら、はい、いくらくださいね」という契約は・・・ルミナスではあり得ません。
コミュニケーション無くして契約はない。



ただね、ここまではまだいいのです。

その後、私はバリ島に何回か行っています。
その際に、仕事の話は横においておくとしても
「ぜひ、お会いできませんか?お茶でもしましょう」
と、その方にコンタクトを取ったら・・・・・

・・・・・・無視・・・・・・・^^


日本人の”無視”は、すなわち”NO”である、と言うことはこの10年で嫌というほどわかっているので、、、心を沈めて、でもオープンにしたまま、瞑想し、そして忘れておりました。

もしここで、この方が「ぜひお茶しましょう!」と会ってくださっていたら、zoomとは違う何かを感じ、そして仕事の依頼ができたかもしれない。


「今から行くよ!」と、すぐに会いにきてくれたストーン屋さんとの違いです。


”出会い”はあり、それを継続していくことって、、、仕事につながるかもしれない。
仕事だけではなく、そこから何かがひらけていくかも、自分の成長を感じる良い機会、人生の”道”が見えてきます。

出会いを大事に。


そして日本人の皆さま、、、、”NO”の時は、そう言ってくれた方がスッキリします。
私は最初、どちらかわからず、さらにコンタクトを取ってました、、汗、、、ご迷惑をおかけしたと思いつつも、、、「そうならはっきり言ってくれた方がよかったな」という思いは今でもあります。

無視の仕方で、それが"NO”だった、、と言うのがわかる場合もありますが、「私にはできません」なり、何かアクションが欲しいです。
外国暮らしが長いからではなく、私はそういう人間なのです。
悪しからずご了承ください。


ただ、、、きっとこの記事を読んでくださっている方の中には、
「俺っちはあの行商にーさんの方が好きだべ」
という方もいらっしゃると確信しています。

だって、ルドラクシャに興味があってこの記事に辿りつているってことは、前向きであるはず。
行動、アクションを起こしたくてこれを読んだはず。
背中を押してほしい場合は、押して差し上げます。
何かを求めているのですから、そこに何かヒントがあればそれで幸せな気持ちになれるはず。

行商に来てくれたオニーサンからもしっかりパワーを感じました。
決して押しつけもなく、「じゃどんなのがいいの?」「予算は?」など聞いてくれて、どこからどう仕入れたらいいか、自分でできることは何か、頭でずっと考えていました、それがわかりました。
素敵なことです。


ルドラクシャ購入に躊躇していらっしゃる方、お問い合わせするのに恐怖を感じている方、もしいらしたら、、Keikoはかなりフレンドリーです、過去には「まだ顔も見てないのに少し深入りしすぎです」と怒られた(?)こともあります・・笑・・・行商はしませんけど、なるべく質問の意図に沿うようにお答えしておりますし、押し付けることもしませんので、お気軽にお問合せくださいね!


本日も、無視せず、明るく元気に生きていこう!!

※無視していいこと、も、ありますのでね、、、それはまたの機会に書きまーす!



2023年バリ島ヨガリトリートはこちら

締め切るかもです。


インド占星術はこちら


マクラメ編みレッスンはこちら


Namaste!