2023/03/25 16:24

イギリスに戻ってきました!


さて、、どうしてもルドラクシャと神様は結びつきが強い。
ギーター(経典)では、シヴァ神との関連でルドラクシャについていくつか言及されているほど。


シヴァ神は息子のカルティケヤに、地球上でのルドラクシャに関する説明を伝えました。 
この話は次のとおり:
むかーし、昔、Tripurという名前の悪魔がすべてのDevatas(ヒンドゥーの神様)に勝利し、それらの多くを殺しました。

ブラフマー神とヴィシュヌ神は、他の人々と共にシヴァ神に近づき、彼を追い払いました。 
Tripur(悪魔)を倒すために、シヴァ神は武器を探し、強力で火に満ちたアゴール(武器)を特定しようと、Tripurを倒すことを目的に生きていました。

このタスクを達成するために、シヴァ神は1000年の間瞑想をしたんです、でもそれは”目を開いたままの瞑想”。
そして、、彼の疲れた目から涙が地面に流れ落ち、それがルドラクシャの樹になりました。
とさ。

とか、、、ルドラクシャにはいろいろな話があります。



どれも最後は結局、「涙が菩提樹になりました。とさ。」です^^
これが”ルドラクシャ”という名前の由来ですから!

”ルドラ”はシヴァ神の別名で、”アクシャ”は目を意味します。
(テストに出るからね!)(なんのテストか^^)

とにかく神様との結びつきが強く、いろいろな話がある、が言いたい^^



どの神様、どの宗教を信じるか、は、あなた次第。
実際、バリ島にいていろいろな宗教の人と会い、話をしましたが、どの方も素晴らしい!




ルドラクシャ、というものに出会う人は、そのキッカケをお聞きする機会があると、
お坊さんから聞いた
インド占星術で聞いた
西洋の占いで聞いた
お店で偶然目にした
インドで紹介されて
悩みがあり調べていてスピリチュアル系のネットで知った
などなど、、背景の中にも宗教や神様っていらっしゃる。











ルミナス並びに『聖なるルドラクシャ』は、いかなる性別、いかなる宗教、国籍、考えの方でも、差別はしません。
幸せはあなたの中にあります。
ルドラクシャを手のすることで幸せを感じていただけるなら、それが光栄で、冥利に尽きるのです。

ですので難しく考えず、ご自分に合ったルドラクシャに巡り会えたら、またが「これだ!」と思ったら、迷わず着用してみてください。
ルドラクシャはあなたを裏切りませんよ!


インド占星術はこちら

マクラメ編みレッスンはこちら

Namaste!