2023/02/22 15:36

ルドラクシャ事業においては、購入者様から個人的なお話をお聞きできたりします。
みなさんとっても素直で、ピュアで、いろいろな悩みをお持ちです。

心を開いて個人的なことまでもお話ししてくださることは光栄に思っており、できる限り寄り添いたいと思っています。
もし至らなかったらお許しください。


良い人にならなくてもいい、、、、基本私はそう思っています。


いろいろな宗教関係の本を読んだり、お話を聞いていても、どの宗教も、
良い人になりましょう、なりなさい
とは言っていない。

どの宗教も、その宗教なりの思想があって、その目的のために修行しなさい、であり、
良い人になりなさい
とは解いてないんです。



人間は不完全なもの。
時々は怒りもするし、嫌なことがあったら不愉快にもなり、それを人にぶつけてしまうこともあります。
そんな時は、どの感情そのまま動いてもいいんです。


”素直になろう”

それでいいんですよ^^



現在、私はバリ島にてルドラクシャの採取、洗浄、をおこなっております。

髪の毛が濡れているのは、ルドラクシャに携わるときは汗をかいている・いないに関わらず”マンディ”という、、、シャワーを浴びて体を清めるからです。
メガネは、、、ローガンだからです(言わすな^^!)。



洗浄がある程度終わりましたらシャーマンやマンクーさん(バリ島の僧侶)にお願いして浄化・祈祷して頂きます。


検品してるところ。




その工程が見たい、知りたい、という方が多いのでできるだけその様子をお届けしたいと思っていますが、これも、カメラ(スマホ)を出す雰囲気になかったり、また私がその工程に入り込んでしまうがために写真を撮り損なったりします、こちらも、どうかどうかお許しくださいね。



もう一人、自分が欲しい。。。笑

現地の友人やスタッフにお願いして撮ることもありますが、”思うように撮れないことが多く"(あはははは!・・・お察しください)、自撮りが多いです。タイマー使います。

まるで自分が大好きな人みたいですが、、、常に一人での旅ですので、、、
こちらも・・・・・
笑って許して
、、、って感じです(^^)。
(何がだ??)



自分撮りもこの2年でだいぶ慣れました、人間って慣れてくるものです、、そして、、麻痺してくる、、(したのか??^^)、最近は自撮りで撮った不細工な自分をも・・・愛おしく感じるようにまでなりましたわ、、、ほほほ・・泣。



バリ島にて無理しない程度に頑張っています^^!

みなさんも、頑張りすぎず、良い人になろうなんて思わず、自分をさらけ出して生きていってくださいね!


2023年バリ島ヨガリトリートはこちら
(早々に締め切るかもです)
(他のリトリート企画も複数上がってきています、お待ちくださーい)

インド占星術はこちら

マクラメ編みレッスンはこちら

Namaste!