2023/02/05 17:52

人を罵倒するときに「このタコ!」って使われますが、、、そういえばどういう由来なんでしょうね?


先日、外国人に「日本で食べた、、、あの、、なんていうの、、、丸い、、(ここで私が”タコヤキ?”って聞いた)、、、そう!タコヤキが美味しかったー!」と言われ、、、タコヤキって人気みたいだけど、イギリスではタコを食べる習慣がないのによく食べたなー、、、って思ってました。


タコを食べる人種は日本とイタリアくらいだ、って聞いたことがあって、外国人にとってあんな食べにくいものをよく食べたなー、、ってね。



タコってすごく知能がある生き物なんですよ、知ってました?
それに、8本ある足には味覚があって、甘味、苦味、渋味、を感じる能力は人間の100倍もあるんです。
すごいねーー!


すごい、といえば、8ムキもすごいです(そー来るか!)。

(四方八方、とはよく言ったものです。
世界を表すこともできるとか)



先日、『聖なるルドラクシャ』の(←ここ大事・・笑)8ムキ着用者さん、と、8ムキ作品を彼氏にプレゼントした方、とお話をさせていただきました。


両方の方ともクリエイティブなお仕事をされていまして、彼氏さんは外国人ですが、日本での芸術ビザ(正式な名称は分かりません)が降りたそうです。
日本でアーティストまたはデザイナーとして働くことができます。
すごいでしょー。


ご自身が着用されている方、は、お仕事が順調に伸び、次は何を着用したら自分にとっていいのか、の相談でした。
でも、あの笑顔があればルドラクシャがなくても生活は安定しそう、、、そう思ってそれを言えば、

「笑顔を作り出しているのはルドラクシャですから^^!まだ必要なんです!」

という嬉しいお言葉。



8ムキに限りませんけど、ルドラクシャに興味を持つ方たちって明るくて前向き。
もっと、もーーっと幸福感を味わっていただきたいな、と思うわけです。




さて話はまたタコに。
この記事にはオチがあります。

タコヤキ、、、日本に帰ったら食べてもいいなー、と思っていました。
(私は魚介類はいただくベジタリアンです)
たこ焼きが美味しかった、という外国人(イギリスでのお話しですが、この人、イギリス人ではないんですよ)と少し話をすると、、


なんかおかしい・・・・

お箸でもない、フォークでもない何か変わったものでタコヤキを食べた、、とか。。
特に”オーサカ”で食べたわけでもなく。
よーく話を聞くと、、

なんとそれは”オコノミヤキ”だったのですわ。。笑


”タコヤキ”と、”オコノミヤキ”の発音の違いがよくわからなかったようです。あはは!




このタコ!(←私のことですよ)
発音はしっかりとしなくちゃ、、ですね。

私も8ムキ着用して、タコのように知能を伸ばそうと思う。


8ムキを使用した作品はこれらです:

https://sacredrud.thebase.in/items/55638443



https://sacredrud.thebase.in/items/55278417

8ムキ単体はこちら



もちろん、どの作品にでも8ムキを入れることができます。
ご相談くださいね!





もし「このタコ!」って言われても悲しまないし、怒ったりもしません^^
タコは知能が高い、って覚えておくと傷つかないですみますよ!
「はい。私はタコです。それが何か??」てなもん。。(^^)



本日も、タコ!・・・で行こう!
「8」って数字は演技もいいしね、タコって呼ばれても光栄ですわ。


2023年バリ島ヨガリトリートはこちら。(早々に締め切るかもです)

インド占星術はこちら

マクラメ編みレッスンはこちら。(URL変わりました)

Namaste!