2023/02/02 16:30

「いつか」って言ってる人にその「いつか」はやってこないよ〜。

『聖なるルドラクシャ』は、”ヨガ・ルミナス”という、ヨガのリトリートの企画・運営も行っています。
ルミナス・スクール、というヨガ・インストラクターになるためのコースも。


リトリートに参加された皆さんがおっしゃるのは「来て本当に良かった!」です。

参加する前は不安がいっぱい。
なので個別にお話しさせていただいたり、時には日本帰国に合わせて説明会、コロナ時代になってからはzoomを利用して説明会を行ったり、、も、してきました。

「いつか行けたらいいな」と言葉にする人は、、、その後も参加しない傾向にあります。

なんでもそうですけど、「いつか」って、、、来ませんよ!



コミットした人だけバリ島でこんな笑顔になれる!






最近、私は断捨離もしています。
あまりモノを持っていないように見えても、整理すると出てくるものですな^^。
その中でも「いつか着るかも」「いつか使うかも」なものはバッサリ処分しました。

もちろん、捨てるのではなくチャリティー・ショップへ持参します。
(英国のチャリティー・ショップは、何かを持って行く行為もチャリティーです。
お金はいただけない。
ショップで働く人たちもボランティア。
そこで何か買えば、もちろんチャリティーになります)




「いつか」は来ない。



人間にも当てはまると思う。
「いつか会おうね」の「いつか」ってなかなか来ない。

私くらいの歳になってくると、「いつか」って、、、、もう私はあの世かな、、、って思うこともあります(!!)。

会える時に会っておかないと、会いたい人にも会えない。


実際、去年、大事な人を亡くしました。
オーストラリアに住んでいた頃にお世話になった人、、、この2年ほどクリスマス・カードがこなくて心配していたら、、、
ご夫婦のうち奥様から「亡くなりました」の丁寧なお手紙が’届いてびっくり!

「いつか会いに行きます」なんて言ってて、、、、もう何年も行っていない。。。泣
ものすごく後悔しました。



「いつか」・・・と待つのは、
寝かして美味しいワインとか(こら)、
発酵を待つ味噌作りとか(あは!)、
ルドラクシャ採取の中にあるかもしれないお宝を探してる時とか、、、
、、、うっく、、、他に今は思いつかない^^、、

それくらいにしておきましょうよ^^。




自ら機会を作って行動しない限り、あなたのいう「いつか」は来ませんよ!


ルドラクシャも、興味を持ったらそれが「今でしょ!?」(古い??)なのです。



今ちょうどクーポン配布しておりますので、この機会にでもルドラクシャ作品を手にしてみてくださいね!
クーポン情報がわからない方はメールくだされば答えさせていただきます。

(現在、BASEのメッセージ機能が使えないんですって。
お問い合わせなどはお気軽にメールくださーい)

本日も、行動あるのみ!・・・な日でありますように!


2023年バリ島ヨガリトリートはこちら
(早々に締め切るかもです)

インド占星術はこちら

マクラメ編みレッスンはこちら

Namaste!