2022/12/26 17:44

今日はボクシング・デー!
イギリスは祭日です。

祭日に特に恨みはないけど、連休のこの時期はどこへ行っても人混みで、人混みが苦手な私は家で瞑想しまくり。うふ。

人混みや都会が苦手、、、っていうのも欠点かな。
都会に生まれ育った人とか、都会大好き!、、な人からしたらこれは”短所”に写るのかもですね!


バリ島リトリートのほんの一枚。




<あなたの欠点はこれだ!と指摘されたら>
誰にでも欠点はあります。
欠点のない人はいない。

また、欠点って、、、Aさんには長所に感じるのに、Bさんには欠点、短所、としてとられてしまうこともあります。


完璧な人はいない。
神様は人間を完璧には作ってません。
だから面白い、だから苦しいし、楽しいのです。


さて、
あなたは友人や恋人や家族の欠点を指摘できますか?

あからさまに「それはやめなよ!」などと言うことはないかもですが、うまーく相手の欠点を指摘してあげることって大事です。


自分にとって不快な相手の欠点、というのもありますので、それをなくすってことはあなたにとっても良いこと、、でしょ?


相手に、その人の欠点を我慢して何も言わずにいて、自分も傷つきっぱなし、相手の欠点はそのまま、、というのはお互いにとって良いことは何もない。でしょ?



友人、恋人、などに、欠点をうま〜く伝えてあげてね。


そして自分自身も、誰かに自分の欠点を指摘されて自分の欠点が見えたら、気づいたら、素直に認めると人生が楽になる。
でも決して自分の欠点に振り回されず、受け入れて、そして正していく。
自分の欠点を正し、過去の過ちを自分自身で償っていくことができたら幸せな人生が送れると信じてます^^


もしかしたらルドラクシャも、あなたの欠点を自らあなたにそーっと教えてくれるかもですよ!
着用時に気持ちがざわついたら、その日、あなたは誰かに対して無意識に何かを言ったりしてるかもですし、着用してて気持ちが良かったら、誰かに、ぜひ微笑みながら良いことをしてほしいな^^!



2023年バリ島ヨガリトリートはこちら

インド占星術はこちら

マクラメ編みレッスンはこちら

Namaste!