2022/12/03 16:02

20代の女性からこんな質問が。。
<結婚は幸せか?>
うーん、、、すごいテーマだ、、、(と、わたくしは思いました)。笑。

結婚や恋愛運アップのルドラクシャはこちら

または こちらも!


ベルギーの壁画。
セキュリティカメラは、、、きっと壁画を汚されたくない(?)から、か、単に道行く人を監視してるのか、、、
まさか写真撮影禁止、じゃないと思って撮りました(^^)。



さて。
結婚しているカップルには、”結婚”の幸福度に貢献するための、さまざまなことがたくさんあります。
外的な力はさておき、幸せを増やすために二人でできることは、いくつもあると思うし、実行すべし、ですね。



結婚生活における多くの不幸や失望は、満たされていない期待から生じます。
なので、丁寧に、愛情深く、前向きな方法で自分の希望を伝えることが大事かな、って。
”要求”しても相手から良い反応は得られませんからね。

この相手への”期待”をなくしたらもっと楽になれるのではないかな、とも考えます。

一見するとひどいことのように感じますが、”期待”するから、それに答えてもらえない、と感じるとストレスになるってことも大いにあるでしょ?

相手に期待せず、依存せず、我が道を行く、、案外シンプルな方法で、結婚生活ってうまくいくものです。



普通に結婚して、普通に子供を育てることが何よりの”修行”、何よりも大変なことです。
かといって独身でいることが楽かって、そうでもない。
どちらを選ぶかは本人次第。


ルドラクシャ着用にて幸せを感じています。



結婚について語れませんけど(ギャハハ!)、でも経験を共有することは可能です。
最近、本当に人生相談のようなことが増えてきました、何かのサインか^^?

本日も、恋愛に、結婚生活に(同棲も)、大いに悩み、そして幸せを見つけようぞ!!


インド占星術はこちら

マクラメ編みレッスンはこちら

Namaste!