2022/11/30 16:01

ベルギーのアントワープから!

「フランダースの犬」の、ネロが最後に見た絵画をかいたルーベンス、の、家に行ってきました!
残念ながら日本語での説明はありませんでしたが、英語はブリティッシュ英語のアナウンスが聞けます、英語がわかる方はおすすめ!




さて。
ここヨーロッパでも、もちろんルドラクシャを身につけている人はいます。
ヨガ・スタジオに行くから余計に目にする機会が多いのかも、、とも思いましたが、タウンでも身につけてる人を見かけました。
寒いのでマーラーしてるかどうかは、上着を着てたらわかりませんけど、ブレスレットで着用してる人を何人も見ましたよ〜!
でも『聖なるルドラクシャ』の作品が何より最高なのは言うまでもなく!!




さてさて。
イギリスとベルギーの時差は1時間。
でも私はこれだけで軽い時差ボケになります(おいこら)。

思えば、イギリス国内にいても、夏時間が始まったり終わったり、、、で、これだけで軽い時差ボケになりますから(どんだけ〜)。



アジア・・・バリ島や日本に帰ると最初の1週間はボケボケです、最初の数日は”全く”眠れなくて毎回苦しむ、、むむむ。




眠いよ、、、眠いんだよ・・・パトラッシュ、、、

、、、そんな感じです。
でも眠れない。


そんななのですが、今回のベルギーでも少〜しおかしさを感じながらも、元気にやっておりました^^



そこで、以前受けた質問について、ここで少し説明させてくださいませ。
<マーラーは夜は外したほうがいいのですか?>
マーラーはいつでも着用できます。 
(他のルドラクシャ作品も基本的にはいつでも着用可能です)

就寝時やシャワー時にも着用できます(石鹸はご法度)。 
できれば冷水浴を利用し、化学石鹸を使用せず、でしたら・・・水がその上を流れて体に流れると特に効果的。

ただし、パーツやコードは劣化しやすくなるのでご注意を〜。


寝る時は、邪魔にならないと感じるのであれば着用できます。
ルドラクシャを購入、着用されてから眠りが深くなった/長くなった、という人って多いんですよ〜!


ただし、、外したほうがスッキリ眠れません??
私は全てのものを外して寝ます。

自然なもので、どんなに洗浄しても、トゲがあったりもして、肌を傷つける恐れもあります。
また、体重でルドラクシャが割れてしまう可能性もあります。
(就寝中は全てのルドラクシャを外しましょう、と解いてる人もいますが、「着用していてはダメ!」、、、というよりも、こういう理由からなのではないかな、と考えています。)


要するに、、、
着用することによって心地よく眠れる、という場合はいつでも着用されてください。
少しでも違和感がある場合は外しましょう。
ということで^^!!



シェイクスピアは言いました:
今後のことは、ぐっすり寝て忘れてしまえ!

みなさま、、、良い眠りを!!


2023年バリ島ヨガリトリートはこちら
そろそろ締め切りまーす。

インド占星術はこちら

マクラメ編みレッスンはこちら

Namaste!