2022/11/25 00:48





ベルギーに来ています。

ベルギーの食事って、基本的におフランス風?、、、って思ってました。

そうだと仮定してて、ベルギーに来る前にはフランスに滞在してた時のことを思い出してて、ベジタリアンである私は非常ーーに困ったことを覚えていまして。

フランスにも少数ながらベジタリアン・レストランはありましたが、毎回そこへ行くわけにもいかなくて。
結局、メニューの中の何かを選び、あとは
非常に嫌な顔されますけど^^
「これを外してください」
「これはこれに変えてください」
とお願いをすることになってて、、、あ〜フランスはキッチン付きの宿にしないと体が持たないな、と思ったものです。




でもね、、
せっかくなので、ベルギーではカフェやレストランも堪能したくて、周りに聞きながらやってまいりました。


ベルギーはベジタリアンやヘルシーなカフェ、レストランがたくさんあります!!
(きっとフランスも今は多くなっていると思う。
最後にフランス行ったのって10年くらい前ですから)




メニュー名が何だったのかは聞かないでください(←忘れてる〜)。



春巻き、、、だったと思う。




とにかく美味しかった!
(おいこら。それだけかーー!)



普段は甘いものは嫌いですが、せっかくベルギーに来たのだからワッフルをカフェで頼んでみました。
これに、イチゴとか、アイスクリームとか乗ってるのがベルギー流のようですが、女の子じゃない私は甘いものが苦手で。。。。。汗。。。ワッフルだけ。

これだけで6ユーロ。
た・・・高い!

アイスクリーム乗っけるとプラス3ユーロ、とかって加算されていきます。



エスプレッソとカプチーノ。



これは借りているアパートメントのキッチンで作ったサラダ。
結構評判でしたよ^^



グリーク・レストランで最後のデザートをオーダー。
(甘くて甘くて、、、泣きながら「罰ゲームだ。。」と思いながら食べました。
ヨガ仲間が助けてくれなかったら全部食べられなかったー!)


これだけではないけど、おいおいと投稿していこうと思っています。


物価は高いです!
驚きます!

その辺もおいおいと。。

Namaste!