2022/11/18 22:38

ベルギーにやってまいりました!

ロンドンからユーロスターにて約2時間。
ユーロスターの金額は1万円ちょっと。でした。
もちろん自宅からロンドンまでの電車代、などはあるけどね〜。


ロンドンからユーロスターに乗って、まずはブリュッセルの駅へ。




ブリュッセルの駅では、フツーーに、、、
ふつーーに降りて、
入国審査も何もなくすんなり外へ出ることができます。



ロンドン出国の際も、飛行機ほど厳しくなくて楽チン!
ユーロスター使ってヨーロッパの旅、オススメです!



ユーロスターの車内にて。




ベルギーはオランダ語、フランス語、ドイツ語が入り混じったところ。
インドネシア語は通じない(^^)、ましてやアジア人の話す英語はどうなのか。。


ましてや、、、日本語なぞ。。。。笑



でもまずはワタクシ、、、降り立ってすぐにヘント(”ジェント”とも言います)という町へ電車で向かいまして。


どうやって乗るの?(調べてから行け)
どこで切符買うの?(調べろ)
どこから出るの?(聞け→聞いた)


マシンもありましたけど、チケット・オフィスに向かいましたとさ^^。
、、、、、全部英語で充分でしたよ〜^^v





知ってます?
イギリス人って実はあまり大きくないの。
アメリカ行くと皆「デッカイ!!」って驚くけど、イギリス人はさほどでもない。



でもここベルギーは、、、でかいぞ^^。
でかいと感じた。
いやあんたが小さいのだ(私、、、小さいんです)。



それが最初の印象(そこ?)。







さて約30分ほど電車に乗り、やってきました、ベルギーのヘント、または”ジェント”。
ここでヨガしてます。



もちろんルドラクシャ着用してます!!




できる限りソーシャルメディアでベルギーの様子など伝えていきますね〜。


2023年バリ島ヨガリトリートはこちら

インド占星術はこちら

マクラメ編みレッスンはこちら

Namaste!