2022/11/09 16:31

マーラーの長さへのこだわりと、パワーストーン、ムキにこだわった結果、128個というマーラーが完成。


インドネシア・ギリ島にて。
完成したポーズではありません、あしからずー。


こんにちわ。
ルミナス並びに『聖なるルドラクシャ』です。



特別オーダーをいただきました。
マーラーです。
マーラーは通常は108個に”グル”をつけますが、長さが必要、と言うことで少し多めにパワーストーンやムキを追加させていただきました。


108という数字は、さまざまな文化や分野で色々な意味を持っています。

たとえば、ヨガと東洋哲学の中心となる聖典からの影響(ヨガとタントラの研究者の愛用する書物)とか。
これらのテキストはサンスクリット語で書かれていて、

サンスクリット語は54文字で構成され、それぞれが男性 (シヴァ) と女性 (シャクティ) の形をしており、54 x 2 = 108。

天文学のレンズを通して見ると、太陽の直径は地球の約108倍であり、地球から太陽系の恒星までの距離は、平均して太陽の直径の108倍です。

こじつけのようにも感じますが、108、って数字は本当に奥深い。
天体的なところにもこうして関係してるなんて!





ですが、そこは今回考えず(^^)、お好きなストーンと、ムキを入れて長めのマーラーのオーダーでした。

これはご本人様の『今ここ』地点が、ストーンを入れることと、ムキにこだわり、長さが必要だったことからのアイデアなので大丈夫!









もちろんご利益あり!

直感を信じるといいですね。
ご自分でこういうものを持ちたい、これが「ビビ!」っと来た、というのはとても大事。
それを生かしながら作成させていただきます。

色々なご相談、感謝しております。
いつでも遠慮なくおっしゃってくださーい。


本日も、直感で動き考え、素敵な日になりますように!


2023年バリ島ヨガリトリートはこちら

インド占星術はこちら

マクラメ編みレッスンはこちら

Namaste!