2022/10/18 16:15

<太陽とその磁気のお話し>
太陽は磁気変数星で、数秒から数十億年の範囲というスケールで変動します。
すべての太陽活動は、太陽磁場によって駆動されているんです。

社会規模では、暴力、犯罪、社会不安現象、革命(!)、テロ攻撃の頻度の増加は、太陽周期とそれに伴う地球磁気の乱れに関連しているとも。

こ、、怖い。。


怖くない、ルミナスと『聖なるルドラクシャ」のKeikoです^^




多くの研究者は、地球磁気と太陽の影響が神経系と心臓血管系に最も明確に影響を受けていて、人間の行動と健康に影響を与える、ともしています。

地磁気と太陽活動の急激な、または突然の変動は、メラトニン/セロトニンのバランス、血圧、呼吸、生殖、免疫、神経、心臓などの調節プロセスを変化させるストレッサーとして作用する可能性があります。
(ストレッサー(stressor):ストレスを与える何らかの刺激のこと)

うつ病、精神障害、精神科への入院、自殺未遂、殺人、交通事故による入院の大幅な増加と関連も。
怖いでしょ?

地磁気活動の乱れは、もともと持っている疾患を悪化させる可能性もあるんです。

心不整脈、心血管疾患、心筋梗塞関連死の発生率、血流の変化、血圧上昇、てんかん発作の増加と相関しているので、持病のある方は太陽の活動にも目を光らせるべき。

でも日本では太陽活動予報、なんてないですよね(ある?)。



よろしくないことばかり書いているように感じますが、太陽活動なくして地球も成り立たない!
そういうこともありますよ、の意味です。


太陽をイメージしたガネーシャは、そんな「負」の要素を取り除いてくれるパワーもありますので是非!







私はこれ↑が好きで、また、吸い寄せられるように、
「これをつけなさい」
的な言葉が聞こえるので、よくこれをつけています。



学習能力に良いとされるガネーシャ・ルドラクシャ、いま、私は特に”ザ・勉強!”というのはしていませんが(しろーー!)、
必要な人に必要な学習を学ばせる
とも思っていて、、(おいこら)、今自分に必要な学習は特になく(資格とか、ディプロマとかって意味です)、

日々学習!!
だと思い、身につけているし、そして、それで学習もしています。



今年のバリ島も、ワルン(バリ島のローカル大衆食堂)にて、多くのインドネシア語を自然に学びました。
学ばされた?笑
、、、自分で覚えた言葉で話しかけたら、自然に直された、とかね。
(かすかに間違っていたらしい、、、わはは)



1つ1つ、こうして覚えていくのだ。
イギリスにいたら絶対に覚えない。
(英語も覚えないが、、汗)



ただ言えることは、ガネーシャ・ルドラクシャを着用し始めてから金運がアップした!
これは本当です。

かといってお金持ちになったわけではなく、忙しくさせていただき、新しいアイデアも生まれ、バリ島で助けを必要としている人たちに手を差し伸べられるかな、、ってところに来ています。
(ルミナス並びに『聖なるルドラクシャ』では
”恵まれない人”
という言葉は使いません)




”何か”の評価の対象にはなるかもです。
でもそれをしたからって”人間としての”価値が上がるわけではありません。

そこも”学習”してほしいな!

ガネーシャ・ルドラクシャ、本当に”良い”と実感しています。
是非ーー!


2023年バリ島ヨガリトリートはこちら

インド占星術はこちら

マクラメ編みレッスンはこちら

Namaste!