2022/10/05 15:18

髪の毛をすいてもらってリフレッシュしました!


こういう色鮮やかな花、、、バリ島ならでは。

これはお世話になった宿の庭にあった花。
こういう花がバリ島にはそこら中にいっぱいあります!
癒されますよ〜。



さて、
今年の5月にバリ島でカラーをしてもらいまして。
(平たくいえば白髪染め)
(私の髪の毛は生まれつき茶色です、それと同じ色にしてもらってます)


二人掛かりのドライヤーでセレブ気分!

実は二人掛かりなのにはワケもあってですね、、私は、、、

髪の毛がめちゃくちゃ多い!!

、、、から、、だと思う。
うしし。。お疲れ様でございます〜。
自分でも自分の髪の毛をドライヤーで乾かすの、、嫌いですわ。
時間かかるし腕は疲れるしー(棒読み)。



大満足のバリ島の美容院ですが、ただ、この時のカットがなんだか自分に合わなかったので、8月から9月にかけてのバリ島では、カラーはしたけどカットは遠慮したんです。

寝るなこら。




中身おっさんの私ですが、美容院に行くとオンナになれてさすがに嬉しいのだ。




さてイギリスに戻りまして、2ヶ月以上もカットをしていないので、

思いっきりすいてください!

ってお願いして、、、すっきりしました!!

題名:光沢があってハネてない日はこの日だけ。
見えないけど軽くなって心ウキウキ!




今日は、そんな
<「梳く(すく)」、、、”間引き”について>
(おっとそうくるか笑!)

私が採取しているルドラクシャは数が多いのですが、洗って洗って洗って・・・穴をあけ、さらに洗い、その間に浄化を何度も行います。

その間に”間引き”もしています。

というよりも、せざるを得ない。

まず、選定の時に、「これは殻が弱いな」というものは”間引き”しておきます。
穴をあける時に割れてしまうものも多くあります。

そういうものは殻が弱いので、作品にしてもひび割れを起こす可能性もあるので避けています。



作品になりみなさまの元へ届いてからひび割れてしまうことも、過去ありました。

オイルを塗って保護はしておりますが、日本の気候ではどうしても、、中にはヒビが入るものもあります、ご理解くださいませ。


”間引き”作業は、ルドラクシャ作業の中でも少し寂しい作業です。
ですが私の家には”間引いた”ルドラクシャがたくさんありまして、だからポジティブでいられるんだな!、、と確信してますよー!



髪の毛が多いので、そのままですと肩こりがしてきますが、こうして梳いたり、ルドラクシャも”間引き”することでよりみなさまの元へ届く時にはできるだけ万全なものを、、との想いでおります^^

自生のルドラクシャ、サイズなどのご指定いただいている方以外でしたらお譲りできる時があります
お問い合わせください。




そういえば、、、、2020年の英国ロックダウンの時は死ぬかと思いましたよ〜!
美容院もどこもかしこもクローズ!

5ヶ月(だったか??)以上も髪の毛を切ることができず毎日泣いてましたーー。



すっきり!!・・・が何よりです^^

今日も”スッキリ!”な日でありますように!


2023年バリ島ヨガリトリートはこちら

インド占星術はこちら

マクラメ編みレッスンはこちら

Namaste!