2022/10/01 14:53

血圧が上がった!
上がった、と言っても、私の血圧は
異常に低い
ので(^^)、、、大したことないのですがね。。。


上が100を越したことなくて、いつも70台、、行って90、とかです。

こんにちわ。
ルミナス並びに『聖なるルドラクシャ』のKeikoです。

インドネシア、ギリにて。



すごい昔、医者に、普段はどのくらい?って聞かれて、
「えっと、、70とぉ、、」
って言ったら
「上から言って」
って、、汗

上が70台ですって言ったら、それは低いね、、と。
わかってますーー。


けど、、
先日、GP(イギリスのお医者さん)に歩いて行きまして、と行っても10分くらいのところにあります。

そこへ歩いてって、椅子に座ろうとしたら目に入った、、

自動血圧計、、、

腕入れてスイッチ・ポンで、ずいーーん・・・って腕が締まってくるアレね。


なんかね、、
「暇だからやって行かない、ねーちゃん?」
って声かけられてるようで。


今のイギリスのGPって、場所にもよるのでしょうけど、ほとんどが電話診断やzoom診断で、GPに直接行ける人って少ないのよね。
(じゃ何で私は行けたのかって、、、ちょっと体調悪くて、訴えたから、、うふっ)


そのマシンに何気に腕を入れてみて測ったら、、紙がちゃんと出てきて、
すごいな、イギリス、、、税金こんなところに使ってるのか
、、、って、、思った笑


とか思いながら見てびっくりしたんです。


題名:奇跡の100超え!


上が100行ってる。
これは喜んでいいのかどうなのか。。。


でもそのあと、医者に測ってもらったらやっぱり低かったので、アレは、
①歩いて行ってすぐに測ったからか、
②マシンがおかしいか
のどちらかだと思う^^。



さて血圧ですが、今日は
<血圧とルドラクシャの関係について>

ルドラクシャには、体重とストレスのコントロールを促す働きがあります。
着用者の血流と心拍は、体の周り、、、特に中央付近において、その人にとって”良いところ”へ持って行ってくれる働きがあるんです。

ルドラクシャが電磁気的および誘導的特性を持っていることは実証済みで、内臓の上に着用すると、大脳の活動を制御し、全体的に健康を改善していきます。

なので、
「ルドラクシャは血圧を下げる」
というだけの文面は正確ではなく、

下げる必要のある人は下がっていく
し、
あげる必要のある人は上がっていく

が正しい。



病院にいくときには外していくのが良いともされていて、私もGP(イギリスのお医者さん)にいくとき、病院にいくときは外しています。
ですので、この時はルドラクシャの影響はなかったのですが、最初は上がっていて嬉しかったし、

そのあとは通常の血圧にはなっていましたが、気分は良かった^^のと、、普段着用してるから、少しづつ血圧も上がってきています!



あ、、血圧が低い人は朝が苦手、も、、”大嘘です”よ〜!
だって私は幼い頃から朝型人間。
めちゃくちゃ朝には強く、早起きです^^

そういえば今月の終わりにセーヴィング・タイム(サマータイム)が終わります。

が、、、

相変わらず朝の4時には目が覚め、5時から仕事してますよ〜^^v!!

日本時間午後2時とか3時には起きてます。
起きてメールチェックしてオーダーがたくさん入ってるとパニクりながらも嬉しいのだ^^。

本日も、早起きは三文の徳!、、な日でありますように!


2023年バリ島ヨガリトリートはこちら

インド占星術はこちら

マクラメ編みレッスンはこちら

Namaste!