2022/09/16 14:26

本日、採取したルドラクシャの一部を日本に向けて送ります。

19日(月曜日)は、女王エリザベスのお葬式のため、国全体が祭日になり、どのお店もクローズになります。
なので急いで穴を開けたり、浄化、そしてオイルを塗り乾かす、、を、時差ボケの中頑張りましたーー!
郵便局への道のりも頑張りますーー(遠いのよ〜泣)。

日本に到着するまで、もうしばらくお待ちくださいね!


みなさまこんにちわ!
ヨガルミナスと『聖なるルドラクシャ』のKeikoです。


バリ島にて。



さて本日は
<「自分の本音を見つける」について>

自分の本音、って案外自分自身でも見つけられない。

だから誰かに助言を頼んだりするんでしょうけど、、、、

その聞き方も、、、例えば

「今の仕事、辞めたいんだけどね。。でももう慣れてしまったし、家からも近いし、給料も上がってるし〜、、」

などと言ったりします。

この中に隠されている本音は・・・”実は辞めたくない”・・・そうでしょ?



本音、って、言葉ではなくて行動に表れると思ってます。
辞めたいのなら辞めている。
やめる準備をしている。

そう、、、、「行動」している、、はず。

本音、は、このアクション=行動。
言葉ではない。



自分の本音が見つからない、迷子になってる人、どうか自分に正直になってみてほしいな。

そして想うままにアクション(行動)起こせたら、それが答えなんじゃない?





話はずれていきますが、、、最後は繋がります、、笑

今回のバリ島の旅は、5月に引き続きマレーシア航空を利用しました。

マレーシア航空のCAは男性ばかり!だから何、、はないけれど、、笑



マレーシア航空を利用したのは、当時一番安かったからです。

それでも通常の2倍近くしました。

プー●ンのせいで燃油サーチャージとかすごいことになってますわ。。



さて、そんな、、、”安くはないが一番安かった”チケット、、、をオンラインで直接マレーシア航空から購入しまして。

当日カウンターに行くと、

なんと!!



スーツケースは料金に含まれていなかった!
誰が手ぶらでロンドンからバリ島まで行くか、って話ですが、、ポリシーちゃんと読まなかった私はいけないのです、、くすん。。


行くときのスーツケースの重さは18キロ弱でした。

これで約9万円の追加料金払いましたーーーー笑泣





カウンターで

「ねー、、これ、、帰りも当然かかるのよね?」
「そうですねー!」


、、、、、泣く。。。



でも、ここでお金払わなかったらパンツなしの生活でしょ、
現地で買えばいい?
ヨガウエアとか、、体にあったものを探すだけで時間がかかるし、そういう問題でもないので、なんの躊躇もなくお金払いました。



でもこの「行動」がなかったら私はバリ島に行けなかった。



帰りは、すごい荷物を減らしても15キロでした。
どのくらい安くなるのかなー、、なんて思ったけど、同じ9万円。。とほほ。。わはは!笑うしかない。



合計18万円かけてルドラクシャとパンツ運んだわけですが、後悔してません。



チケット買うときは目を皿のようにして条件を読みましょう!

少しグレードアップしたらこんなに払わなくても済んだのでしたーー!

でも考えてもしょうがない。



現地でも色々言われましたが、

「シャラーーーーーッぷ!」笑


お金払って何も考えなくて済むなら、そちらを選びます。あたしゃ忙しい。

誰からももう指摘されたくない、、、自分の失敗だしね、、わはは。





ということで、これもアクション=行動、の1つでした!



だってバリ島に行きたかったんだもん!
スーツケースと共にね!


次のバリ島行きは気をつけます^^。



ヨガルミナスの参加者希望の方には、チケット会社を紹介しますので安心してください。
スーツケースなどのトラブルはありません。
(※規則は守る、が前提です。
危険物や禁止されているものの持ち込みはおやめください)


本音でアクション起こしたからこその笑顔。

ギリ島にて。



アクション起こしたからこそのチャリ。

ギリ島にて。
(ギリ島にはオートバイも車もありません。
徒歩かポニー利用かチャリ、です。)




今日言いたいのはこれでした。
アクションを起こそう!

さすればきっと良いことが起こるよ〜!


2023年バリ島ヨガリトリートはこちら

インド占星術はこちら

マクラメ編みレッスンはこちら

Namaste!