2022/08/13 15:12

<生き方のヒント>
こんな風に思ったことはないですか?

自分なんて不器用でブサイクで頭悪くてスポーツもできない。
得意なものはなく、人に必要とされない、、

なーんて。


こんにちわ。
ルミナス並びに『聖なるルドラクシャ』のKeikoです。





不器用でブサイクで頭悪くてスポーツ苦手、
得意なものはなく、人に必要とされていない、


これの何か問題なのだ。


素晴らしいじゃないか!!


どうしてかって?
この逆の人を想像してみて。
なんでも出来る人って、それを保たなくちゃいけない(かもだ)し、努力もしてて、それをキープしてる、
得意なものなんてなくてもいきていけるし、人は必ず誰かに必要とされています。

必要とされないその相手が自分に答えてない、と感じてしまっているだけだから、相手が必要としないのならそれでいいじゃないか。
本物の愛って(愛だとして)、相手がどう思っていようとも相手を愛すこと。
(ストーカーみたいなのは論外ね)


宮沢賢治で行こう!

<まさしくこんな感じが理想>
雨にもまけず
風にもまけず
雪にも夏の暑さにもまけぬ
丈夫なからだをもち
欲はなく
決して怒らず
いつも静かにわらっている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜を食べ
あらゆることを
自分をかんじょうに入れずに


小さな萓ぶきの小屋にいて
東に病気のこどもあれば
行って看病してやり

西につかれた母あれば
行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば
行って怖がらなくてもいいと言い

北に喧嘩や訴訟があれば
つまらないからやめろといい


みんなに木偶の坊だと言われ、
褒められもせず
苦にもされず、
そういうものに、僕はなりたい



宮沢賢治、、偉大ですな。



私は寒いのが嫌いなので、
”雪にも夏の暑さにもまけぬ”
の、「雪」には一瞬で負けるけどね(そこ?)^^





ルドラクシャは自己の肯定感を高めてくれます。
つまらないことで悩まなくなる。






料理に自信があったわけじゃないけど、何せ外国暮らし、、、材料も手に入らないしで、料理が下手になったようでして。。
でも開き直ってからは(結構早い段階で^^)、

私は料理が下手です!

ってしてから気が楽になしました。

それが何か????、、と。

ヨガと、ルドラクシャのおかげです。

ちょっとした生き方のヒントになれば嬉しいな!!


2023年バリ島ヨガリトリートはこちら

インド占星術はこちら

マクラメ編みレッスンはこちら

Namaste!