2022/08/07 16:03

<タープラチャン、と名前をつけた作品について>

タープラ・チャン、
、、、アルファベットで”Tha Phra Chan”、
Tha Phra Chan(タイ語:ท่าพระจันทร์)

tha=「pier」または「jetty」、・・・「橋」

phra chan=「moon」

を意味します。

”月への橋”、、、”月への道”・・・のような意味。


こんにちわ!
ルミナス並びに『聖なるルドラクシャ』のKeikoです。

2022年2月のタイ・バンコク。
この頃はまだ誰もマスクしてませんでしたが、私はバリ島から行ったので、バリ島の友人からマスクをしていった方がいいと言われて買い、していきました。




タイのタープラチャン、といえば、宗教関係のものが所狭しと売られている場所なのですが、ツアー客としては
「船着場」
というイメージの方が強いのかもです。


バンコクにあります。
私はタイも好きなので、2022年2月、バリ島からタイへ行っていて、そこで仕入れたものに
「タープラチャン」
という名前をいれています。


ブレスレット−6-red:ThaPuraChan-A-red



六字真言&ルドラクシャ・マーラー:Om-mani-padme-hum-rudraksha-mala



タイ僧侶が購入するので安心^^!

看板パチリ。



薬草を入れてマッサージするボール。



手相。
この時はしてもらわなかったけど、次回はやってみようと思う。



仏教関係のグッズがたくさん売られています。



ここで結構時間費やしました。
英語が通じなくて、英語のできるお客さんに間に入ってもらったり。
こういうやりとりも楽しい!


そして購入。
もちろんこの後、各国で浄化作業を繰り返してから作品にしていますのでご安心を。



六字真言&ルドラクシャ・マーラー2:Om-mani-padme-hum-rudraksha-mala-red



本日も僧侶のように奉仕をする日でありたい!


2023年バリ島ヨガリトリートはこちら

インド占星術はこちら

マクラメ編みレッスンはこちら

Namaste!