2022/08/03 21:30

<イギリスでは、朝ごはんは何を食べているの?>
こんな質問をいただきました。
もちろん、個人差はあるし、各家庭や、その方の考え方や環境によって違いますけど、
一般の家庭では、トーストにマーマレード(イギリスがゆえに!)、
とか
コーンフレークみたいなシリアル、
とか
ポリッジ
ではないかな、と思います。


ちなみに、
ルミナス並びに『聖なるルドラクシャ』のKeiko、、、私はですね〜、、年がら年中”ポリッジ”です。
(ポリッジとは:オーツ麦を潰したもの、に、水かミルクを加えてドロドロに煮詰めたもの)

カラダが温まっていいんですよ^^(⇦冷え性)。
今、日本はめっちゃ暑いので聞きたくないかもですが、今この季節でも私はポリッジを食べていまーす^^。
英国なら大丈夫!
夏は涼しいです。

日本式な朝食もたまにはとりますが、欧米式の方が面倒がないので、、、あはは(⇦怠け者)。

だって、朝は包丁もまな板も使いませんよ、楽チンでしょ?

シリアルの人なんてボウルにシリアル入れてミルクかけて食べるだけ、ですもんね。
トーストは、マーマレード(イギリスがゆえに^^!)つけたり、ジャムやバターを塗るのにナイフを使うけど、シリアルはスプーンだけです。
洗うものも減って楽チン(こらこら!)。

でも、たまには豆乳から出来たヨーグルトに、ナッツ類やフルーツを乗せて食べたりもします。
こんな感じ。



日本式の、ご飯、納豆、味噌汁、、、というのがカラダには良いですよ、良い子の皆さんはシリアルなどに走らないでね!
欧米式に慣れてしまうと健康を損ねるかもしれません。
(私もちゃんと気をつけています。)


どれがいいんでしょうね?
トースト?
シリアル?
日本式朝食?


何と言っても日本人は
「日本式”が”いいですよー!」
と言いたい^^。


こんな風に
”で”じゃなくて”が”を使ってみる、についても語っちゃいます。

定食屋さんで焼肉定食を注文したとします。
「今日は終わってしまいました、でも焼き鳥定食か、親子丼はあります」
、、、もしこう言われたらなんて答えますか?


「じゃ親子丼でいいや」
って言ってません?


”で”ではなくて”が”にする。

「それいいですねー!」
というと気分が全く変わります。

試してみて!


さてさて、たまには凝ったものも作りますのよ、オホホ。
ただしこれは夕食ですけどね。

和食の凝ったものは材料不足でなかなか作ることが出来ません。
うちには炊飯器もないし。


食べることも大事です、しっかり食べて活力を上げていこーーーー!


2023年バリ島ヨガリトリートはこちら
過過去の参加者の皆さんと。

インド占星術はこちら

マクラメ編みレッスンはこちら

Namaste!