2022/08/01 17:35

<イギリス生活について>
私はイギリスの永住ビザを持っていて、働くことも許可されて、”何もなければ”一生イギリスに住むことができます。



こんにちわ!
ルミナス並びに『聖なるルドラクシャ』です。


”何があったらダイギリスに住めなくなるのか、、、、ですが、法律を犯して犯罪者になったらダメなんじゃないかな??
(←よくわかってない)

はっきりわかっていることは、
2年以上イギリスを離れると永住ビザは取り消されます。


永住ビザ、いいなー、、って思ってる人、、、
国によって条件は違いますが、こうして
「住みたくなくても住み続けなくてはいけない」
というおまけももれなくついてきます、慎重にね^^.

もし日本の家族に何かあったらどうしますか?
2年継続して滞在してたら、もう二度と入国できません(二度と、、、は大げさかも)。

かといって行ったり来たりする体力と財力はありますか?
(プー●ンのせいでチケットは2〜3倍しますよ!)


この永住ビザを取得するには
・イギリスについて、のテストを受けて合格しなくてはいけない
(当然、英語で行われます)
(イギリス人でさえ答えられないような問題を、勉強して答え、テストに合格しなくてはいけない)

・英語のテストに合格しなくてはいけない

・資産の提出をします、一定以上の預金などがないと申請すらできません

これらがあればいいのか、、、ですが、そうでもない(笑)。
永住権申請の前に、イギリスに(合法的に)何年住んでいたか、も審査されます。

今は5年、、かな、、10年かも。
人によっても違います、その前のビザがなんだったか、、によって、とかね。

いきなり永住ビザは与えられないので、その前に何らかのビザでイギリスに居住していること、が前提です。
複雑なんです。



何といっても申請料が半端ない!!(これ、声を大にして言いたい)
イギリスは世界一厳しく、そして世界一高いと言われています。


私も、こういう申請に払ったお金で、、、
中古車が1台買えるくらい払いましたわ泣泣



住みたいと思ったことはないイギリスですが、こうして住んでいるのも縁ですので、その後縁は大事に、毎日楽しくすごそう、とトライしながら生きています^^。



簡単に
「外国に住みたーい」
など、考えないほうがいいですよ^^。

日本が一番いいんじゃないですか(お前が言うな)?


そんな”お前”が言いますが、好きな国(島)はバリ島、そしてそこでの”縁”でこうして事業ができているし、皆さんとも繋がりました。


(イヤリングはチャリティー作品です。
サイトには載っていません。
きになる方はお問い合わせください。)



ご縁は大事に!!
本当にそう思いながら生きています。

2023年バリ島ヨガリトリートはこちら

インド占星術はこちら

マクラメ編みレッスンはこちら

Namaste!