2022/07/16 17:44

皆さまこんにちわ!

ルミナス並びに『聖なるルドラクシャ』のKeikoです。





今回、私はイギリス国内を旅しました。
イギリス最大のパワースポットである街!

イギリスのサマセットにある、グランストンベリー、という街に行ったんです。

ここは毎年夏になると大規模なコンサートが開かれることで有名です。

実は私はこの
「何やらすごいコンサートしてるとこだな」
ってことしか知りませんでしたわw

でも今回、このグラストンベリーという街がイギリス最大のパワースポットである、ということを知りまして行ってきたのです。
10年以上も住んでいながらこの有様です。
(←イギリスに興味なし)

ロンドンから1時間半で着いちゃうので、ロンドン観光に来た方は是非グラストンベリーにも寄ってみてね!



そのグラストンベリーの、、チャリス・ウェル、に行きまして。




このガーデンは、入り口で入場料を払い(5ポンド:2022年7月時点)、
その日であれば何回でも出入りが自由
なのだそうです。

スマホはフライト・モードにして、中では静かに過ごしましょう、と、最初に注意が入ります。



中に入ると、流石にみなさん静か〜に歩き、各泉の近くで瞑想してる人も多くいました。
ここで1日中瞑想していたい!!

ヴェシカ池(Vesica Pool)

古代の神聖なシンボルであるヴェシカ・ピシスを描いています。
この深遠なシンボルは、ガーデンの他の場所にも見られ、存在の二重性と団結の探求を思い出させます。
(Vesica Piscisはこちら)(英語のみ)。

少しアップに。

神秘的!!

もっとアップに。

ずっとここでこの音を聞いていたかった。




聖なる井戸:チャリスウェルも。
(写真を撮る雰囲気になかったのでナシ・・・汗)

キリスト教伝説では、キリストの血を受けた聖杯をこの井戸に埋めた、もしくは、最後の晩餐の聖杯が埋められている、だから水が赤いのだ、とも言われています。

他には、十字架の釘から出たサビの色だ、とも。

、、、答えはあなたが決めたらいい^^!
何れにしても神秘的!




ジョン・レノンがここ↑に来て、あの「イマジン」を作った、とか。
写真ではわかりにくいのですが、ベンチがあります。
(座ってきましたーー^^)
ジョン・レノンと共に瞑想してる感じ。。



ライオンズ・ヘッドとホーリー・ソーン(Lion’s Head & Holy Thorn)も。

ここのお水は飲めます。
ボトルにお水を入れて持ち帰る人もたくさんいました。
”聖なる水”なのですね〜。


訪問してる人は皆、それぞれのスポットでしばし座ったり水に入ったりして瞑想していましたよ!

動画は撮りましたが、、、ここに載せることが出来なかった;;
ごめんなさーい;;



この日は暖かかったので、足を泉に入れるのは気持ち良いのだろうなー、と思います。


少しのルドラクシャ・ビーズと、完成しているルドラクシャ作品を持ってきたので、ここで同時に瞑想させてもらいました。
僧侶やシャーマンが行う浄化をしてきたわけではありませんが、パワーがより一層入ったはず。
ご希望の方はお申し出くださいね。
ガネーシャ・ルドラクシャも持参しました!


最後に、、、わたくし。

自撮りですとどうしてもアップになります。
(ナルシストじゃありませんww)

ここへは友人とまた来たいと思っています。
イギリスにも素敵なところはあるんだな(おいこら)!!

2022年秋(予定)バリ島ヨガリトリートはこちら

インド占星術はこちら

マクラメ編みレッスンはこちら

本日も、神聖なる日でありますように!!

Namaste!