2022/07/08 17:07

みなさまこんにちわ!
ルミナス並びに『聖なるルドラクシャ』です。




<日本に帰国してて思ったこと>

私の実家があるところはそうでもないのですが、都会に行くと、やはり皆セカセカしてるな〜って思いました。
真顔で(マスクしてるけどわかる)電車乗ってて、
・・・・・寝る・・・・
自分の駅になると不思議と起きる、、笑

そしてセカセカと歩き出す。



なんか、、
急がなくっちゃ、、、、どこに行くのかわからないけど、、
、、、みたいな。笑。
(いや、わかってはいるんだろうけどね)



私も歩くのが早くて、やることもキビキビしてると(おそらく良い意味で)言われますが、外国暮らししてると、日本の皆さんのそれとは違うかな、って思うし、
電車で寝ないかな(笑)。
(電車に慣れてないので緊張してるだけなんですけどね)

急ぐのは
こんな田舎もんがウロウロしててはいけない
って思うから、流れに乗って歩いてるだけ、、ですわ。



それに、知ってます?
エレベーターの「閉じる」ボタンを押すのって日本人だけ、、ですって。



あ、今、心当たりある人、、「はっ!」ってしましたか?笑



私、、、基本的に押しませんもん。
でも逆に誰もいなくてなかなか閉じないと、押すときあります(爆)。



自分のせっかちは認めますけど、日本の都会のあの流れには頭がクラクラします。
だから、、、というわけではないのですが、
N君への電動ベッドのための寄付
も、ゆっくり始めて、ゆっくり、やっていきます。


一度何かしたからってそれで終わりにならないように。
細く、長ーーい行いが必要だと思っているから。


メルマガでは流しましたが、N君はこんな様子です。


こうしてベッドに座るまでが大変でした。
お腹を隠してるのは、オムツしてるのを恥ずかしがって、、です。




真ん中が娘さん。
彼女がお父さんをずっと介護してます。
右側は私とN君の共通の友人。

彼女(右側)はバリ島でバリバリのビジネスをしている人で、彼女が私に
「Keiko!なんとかしなさいよ!ベッドが必要ね!」
って叱咤激励。

あ、はい。頑張ります!・・・でしたw


お金を出すのはある意味簡単です。
でも一度で終わってはいけない。
ベッドを買えばそれで終わり、ではない。
彼の支援は物質的なことだけではない。

ジャワ島から医者を呼び診てもらう、もタスクでした。


N君、ずっと寝てるので顔がむくんで、体もまーるくなってきてましたが、
めちゃくちゃハンサム(そこ?)、そして性格が良い!!

できるだけのことを、と思います。やります。


急がなくっちゃ!・・とは思っていません。
細く長く、やっていきます。

ボランティアも募集しています。
チャリティー作品が気になったら、どうかお問い合わせください。

現在もたくさんお問い合わせいただいており、日本のボランティアさんに配信しているところです。
アクセサリー作品を作り、発送準備に追われています。

もっともっと頑張ります。
どうかご協力くださー〜い。

目的が見えたら、「急がなくっちゃ!」でもなく、まずは着実に実行、そして継続!!

急がない・急がない。。

Namaste!