2022/06/23 16:13

こんにちわ〜。

ルミナス並びに『聖なるルドラクシャ』のKeikoです。




日本に一時帰国しています。
バリ島からイギリスに帰って、すぐに日本行きを決めたので、なーーーーんにも予定を組まず飛行機に乗った感じで大変でした。

到着してすぐに、母の故郷へ母を連れて行く、という任務ができ、わたくし、、、まだ時差ぼけでしたのに(^^)レンタカーで行ってまいりました。
そもそもバリ島からの時差ぼけもまだあったのにすぐに日本で、、、もうヘロヘロ。


でも現地で、親戚と一緒にあちこち行きまして、、、そこでこんなものを見つけました。

ちょっとした山登り的な(?)ことをしたのですが(母と母の親戚は80代と90代!!笑)、、そこにあったもの。


この矢印の先にあったのは、、、
こちら。

題名:なるほど。

少しだけ”上がって”・・・一礼してきました。
感謝する時間と空間、ありがとうございます。


ちなみにこんな感じで。

結構なところを登ります。
私も足を痛めており大変でしたが、80代と90代の親戚達はヒーコラ(笑)、、、でも頑張りました!

頑張ったあとのお茶はひとしおだったらしいです。


私もいつも忙しくさせていただいてます。
こんな時間は貴重かつ重要なことです。
親孝行、という綺麗な言葉で片付けていますが、、なんだか自分のため、でもあったな〜。

本当にありがたいことです^^。



苦しかったらやめればいい、無理をしてはならない。
無理をしないといけないのはレベルが低い証拠。
真剣に生きる人ほど無理はしない。
無理をしないというのは消極的な意味ではない。
願いはするが無理はしない。
努力はしても天命に従う。
これが疲れないコツである。
(by松下幸之助さん)


なんだか”陰陽”の世界でもあるのですよね。

楽あれば苦あり。
苦あれば楽あり。

登るから下がるし、
疲れたからそのあとの癒しがありがたいし。

豆腐(陰の食べ物)の上に生姜(陽の食べ物)を乗っけてバランスをとるし。
(急になんの話?、、、この日いただいた豆腐が美味しかったのですーー^^)
(←豆腐好き)


『急ぐとも、上って一礼』
なんだかこの言葉、、好きだな〜。
本当の意味で”道しるべ”だったな〜。人生の。

母とあと何回会えるのか。
母と居られる時間は短い、だから思い切り一緒にいてあげたい。
今だけ、もう少しだけ、忙しさに追い込まれず、ひと休みさせてくださいね。
休む勇気をください。
ありがとうございます。

と、写真を見ながら考えていました^^。



さらに、ツイッターで人気が出てしまったこの”陰陽”のネックレス

こちらは9月後半以降になります。
オーダー制です。
バリ島で仕入れてまして、現地(バリ島)で浄化してまいります。
お待ちくださいねーー!



本日も、良いことも、そうでないこともあり、それを明日に繋げられる日でありますように!

2022年秋(予定)バリ島ヨガリトリートはこちら

インド占星術はこちら

マクラメ編みレッスンはこちら

Namaste!