2022/06/09 08:30

こんにちわ!

ルミナス並びに『聖なるルドラクシャ』のKeikoです。

日本に一時帰国しています。



<本日は、バリ島の神聖なるテンプルにて浄化してまいりました時の様子をチラ見>

自分自身も、ですが、ルドラクシャの浄化をするためにも、神聖なお寺へ行きました。
観光客は行かないところです。
(ヨガ・ルミナスが行なっているリトリートに参加すると、このローカルな神聖場所へお連れすることがありますので、よろしければぜひ!)



お布施(寄付)は一定量で決まっていて、それを払い、入ります。

その際に腰にサロンを巻かなくてはならず、おじさんが手伝ってくれるわけ。

山の方にある、ということも関係していますがこの日は雨がぱらついていました。



もう全ておいさんにお任せ。
私が首に巻いていた15年(もっとか!?)もののサロンも同時に巻いてくれました。
ハグされてるようで嬉しい^^。


ノリノリのおいさん。
その指輪、、、どこで買ったの?,,,とか思ってたイケナイ私。。



これらを持参し、テンプルで祈祷(これが正しい言葉かどうかわかりません)していただきました。
自分まで清らかになれたようです。



現在、それらを日本の実家で穴あけ作業をしております。

本当の意味でハンドメイド。
1つ1つが愛おしいです。
でも作品になるのは結構わずかだったりします、貴重なもの。


腱鞘炎になりながらも、湿布しながら皆さんのことを思い、頑張っておりますぞーー!



<お知らせ>
今週末、母を母の生まれ故郷に連れて行きます。
これが母にとって最後の故郷ビジットになります、先祖のお寺へ行き、親戚と語らいます。

WiFiはどこでも通じるはずですが、怪しいかもしれません。
加えて、そんな状況である、ということをここにお知らせさせていただき、メールなどのお返事が遅くなりますことをお許しいただきたいと思っています。

日本でのレンタカー運転も不安です^^:、が、安全運転で無事に行って、そしてまた帰宅できるように頑張ります。


なんだかバリ島自慢、そしてワタクシ事ばかりになってしまい、申し訳ありません。

8月にまたバリ島へ行きますので、再度ルドラクシャが手に入ります。
お待ちいただいている皆さんには大変x2心苦しいのですが、何せ自然なもの、私の労働にも限界があります事でお許しいただきたいのです。

精一杯頑張ってまいります。

本日も、安全で、そして皆様が笑顔で過ごせますように!


インド占星術はこちら

マクラメ編みレッスンはこちら

Namaste!