2022/05/26 23:24

こんにちわ。

ルミナス並びに『聖なるルドラクシャ』のKeikoです。

バリ島から帰ってまいりましたが、、、、未だ時差ボケです。
いつものことなので、報告はしますが「あ。そ。。」で結構です(!あはは!)。

ルドラクシャの知識も参考にしていますが、バリ島での生活もブログで書いてください、とのリクエスト、複数いただいています。
なのでいい気になって書いちゃうぞ笑

私はヨギーニです。
(ヨギーニ=ヨガをする女性)
バリ島はヨガの聖地。もちろんヨガします。

インドでも、どこででもしますが、私がバリ島が大好きなのは有名でしょ?
バリ島に行ったらヨガしますよ〜。


アシュタンガの現地講師と。

ものすごいスピリッツのお二人です。
アシュタンガはハードですが、一度は試してほしい、このお二人のガイドで。


現地の友人たちとも会いました。

15年くらいのお付き合い!
(ちなみに、左の男の子は現在彼女募集中。
年齢29歳。
め・・・・・・っちゃ性格いいです。
英語は私よりうまい!
どなたか興味があったらお知らせください)




笑ってるけどね、、真剣に交渉しました。
一緒にいた人たち、、「Keiko、、、すげーな。ビジネス・ウーマンだぜ」と関心してましたから、、、あはは!


セレブみたい?

レディ・ガガと呼んでください(ぷぷっ)。



有名なヨガ・スタジオで毎年行われる「バリ・スピリッツ・フェスティバル」、、、前日までここに通いまくりました。
が、、
このイベントには参加しませんでした。
人混み、、、苦手やねん。。w

とっても素敵なヨガ講師がヨガについて語ってくれたり、コンサートのようなキールタンがあったり、なんだかとても楽しそうでしたよ!
ぜひいつか参加してみてくださいね!



<さて、ルドラクシャのお話し>
Rudrakshaビーズは、11世紀以来インドのヨギや聖人によって着用されてきました。
Rudrakshaという用語は、「シヴァの第三の目」を意味します、、、もうすでにご存知ですね?
何度もこのブログなどで語っていますよ〜。

「ミラクルビーズ」と呼ばれることの多いルドラクシャは、多くの神秘的な力を持つすべてのアイテムの中で最も神聖なものの1つとしてインドで高く評価され、ヨギー&ヨギーニと僧侶は、ビーズを身につけるだけで静けさと集中力が得られ、心をコントロールしながら長期間瞑想できることを潜在的に知っているのです。

ルドラクシャは、健康と安心を維持・確保し、着用者の自己啓発を促し、夢と願いを実現し、目的を達成するのを助けるので、ヨガ哲学にも合い、ヨギーニにとっては最も最適なもの。


私はヨガをするときには全てのものを外します、時計も何もかも外して行うことが多いのですが、周りのヨギー・ヨギーニ、講師はルドラクシャをジャラジャラつけてやっていました。
さすがだ。

バリ島の思い出、、、こうして書くとシンオウルカもですが、本当に実りのある日々でした。
特に2年以上行けなかった思いも強く、人に会うたびに涙、、、ヨガして涙、、、食事をして涙、、、うれし涙です、もちろん^^!


また嬉し涙を流しに行きます。

今回採取したルドラクシャ、自宅にあります。
このまま日本に持っていくことになりそうですが、浄化はさせていただいています。

何かと時間がなく、作成するまでの形になっていません、申し訳ありません。
応援していただけると嬉しいです。

またバリ島の生活について書いていきますので、よろしかったらお読みくださいね!!

Namaste!