2022/05/24 16:28

こんにちわ!
ルミナス並びに『聖なるルドラクシャ』のKeikoです。

バリ島からイギリスへ戻ってきました。
はい、、時差ボケです^^。


採れたて新鮮なルドラクシャ。
ここから皆さんが目にするルドラクシャになっていきます。




バリ島で、2年以上会えていなかった友人や仲間と会うと、

「痩せた?」
「まだ時差ぼけ?」

などと、、、。



年とっただけっすよ!!!笑



いろいろなところが下がってくんの!!笑
しぼんでくるし!



前はこうだった、
昔は良かった
以前は・・・・

私もこれらの言葉は使います。
使いますが、全てポジティブな意味でつなげている。

前はこうだった、、、今はもっとこうだ(皮膚が下がってる、ではなく^^、それが自分の”シワ合わせ”(幸せ)を表しているのだ)。、、とね。



年齢は重ねてきていますが、
例えば、そういう昔の記憶も含めて、
記憶って年齢に比例して広がっていくもの

、、でしょ?
素敵なことです。





旅するということは、人生を二度楽しんでいるのだ。
とも言います。



私はこうしてバリ島に来ることができて本当に嬉しいし、楽しんでいる。



この記憶はまた広がっていくし、後で思い出すことで二度楽しめる、いや、もっとだーー!



バリ島でセレブ気分にもなれる(^^)。

二人掛かりでドライヤーを。
髪の毛多いので大変だと思う、、、うしし。

安くてセレブになれたら最高(え?違う?)。




15年来の友人と会ったり。
毎年会ってるけど、バリ人は年の取り方が遅い気がしますよーー!
ストラスが、、日本よりははるかにないしね!
精神的なところも確立されていて、バリ人はとても良いスピリットがあります、それを感じるだけでもきた甲斐がある。

今回、新たな目標もできました。
施設への寄付だけではなく、個人的な感情もあり、ある人に必要なものを提供すべく、頑張るつもりです。
どうかご協力お願いします。

Namaste!