2022/04/24 17:05

こんにちわ。

ルミナス&『聖なるルドラクシャ』です。


しばらくは雨もなさそうなイングランドです。

ヨガ仲間と。


さて。
4/25はANZAC DAY!

アンザック・デー(ANZAC DAY)とは、
Australian and New Zealand Army Corpsの頭文字で、オーストラリアとニュージーランドの兵隊さんたち、そして戦争で犠牲になった人たちを追悼する日、です。

毎年4月25日になり、オーストラリアはこの日は祭日。
ニュージーランドもお休みなんじゃないかな。

私は以前オーストラリアに住んでましたので、この日はオージーたちの特別な日、そしてアンザック・ビスケットを食べる日、としてよーく覚えています。

私も今年は英国で作ってみました。

簡単です。


甘くて、ベジ仕様にしなかったので、1つはいただきましたが、残りは友人に全ておすそ分けします。



ここイギリスは祭日ではないのですが、ロンドンなどでは追悼の儀式が行われます。

兵士たちは日記と手紙を使って士気と精神の問題について頻繁に意見をコメントし合い、あらゆる年齢の、すべての軍隊の同志に共通する独特の絆を築いていた、という手記があります。

爽快感と絶望、希望と情熱の感情は、黄ばみ、もろい紙全体に現れていて、そこにはインクを走り書きし、消えない鉛筆で印をつけられ、すでに色あせてはいますが、当時の思いを知ることが出来るもので、戦争中は色々な思いで、恐怖と希望の中で生活をし、生き残った人、亡くなられた人、その家族・友人の思いが、宗教的なものにすがるように手記を書いていたそうです。


アンザックは、オーストラリア人であることの意味の精神的な核心。 

アンザック・スピリチュアリティは、アンザック自体の精神的な核心であるとともに、絶対に戦争なんかしちゃいけないんだ、という事をまた思い知らされる日になっています。

ルミナスおよび『聖なるルドラクシャ』はドネーション事業でもありますので、また何か考えて企画を紹介していく予定です。


とはいえ、まずはバリ島^^!

色々なご希望、お聞きしています。
が、お一人・お一人への対応が難しい場合もありますので、SNSやこのブログ、インスタなど活用して連絡をいただけたら、その都度必ず対応させていただきます。

ご予約いただいている方々、もし連絡がない場合はインスタのDMなどで突いてくださいませ。
よろしくお願いいたします。


ユーチューブできました。

https://youtu.be/WLNr0F_703s

とにかくね、、、平和が何より!!
早く戦争終わりますように。



Namaste!