2022/03/28 16:25

こんにちわ。

ルミナス並びに『聖なるルドラクシャ』のKeikoです。

昨日からイギリスは夏時間になりました。
日本と英国の時差は8時間になります。

数日、天気の良い日が続いたイングランドでした。
歩いて買い物に出たり、ある日は少し散歩したり、などしてたのですが。

昼間、近所を歩いていると、本当に多くの、犬を連れた人を見かけます。
イギリスってペット好き、ドッグ・ラバー(犬を愛する人)が多いんです〜。



法律では、ペットには各ペットのIDを埋め込んだチップを入れること、散歩の時はリードをつけること、が定められてはいますが、公園とか、森の中では離す人が多いです(内緒ね!)。

だからってどこか行ってしまうこともなく^^。
襲ってきたりもしません。



公園や森には”フットパス”と呼ばれる人が歩く道があり、そこを歩いていると、小さなワンコがじゃれついてきました。

オーナーは
「ごめんなさーい。ほらダメよ、こっちに来なさい」
とかなんとか言うのですが、ものすごく人懐こいワンコ^^。
しかも2匹。
可愛い!

種類を聞いたのですが、、、忘れました(泣)、、、雑種しか飼ったことがない雑で雑種なワタクシ。。



ちょうどその頃、歩いていて上着を脱ぎたくなっていたので、ちょっと寒いけど上着を脱いで、
「いいですよ!大丈夫!でも、、写真撮らせていただけるかしら?」
とお願いしたら快く、どころか・・・
「撮って!撮って!」
みたいな。。

自分のワンコが可愛いと感じてもらえて、写真撮らせて、なんて言われてものすごく嬉しそう^^。

(イギリス人は日本人に似て、最初は遠慮がちですが、仲良くなるとめちゃくちゃフレンドリーです)


さて、カメラを置き(スマホですがね)、今までと同じようにじゃれついて来て上手く撮れるといいな〜・・・と思っておりましたのに。



のに!



撮れたのはこちらです。

ワンコが映ってなーーい!
全く自撮り〜、、恥ずかしい!



なぜか、、、上着を脱いだら、今まで近くまで来てたのに、ワンコたち、、、1メートルくらいのところまでは駆けつけてくるのに、その1メートルのところで止まり、怪訝な顔をして戻っていくようになったんです。



何度「おいで〜」って呼んでも同じ動き。

オーナーさんも不思議がってました。



ワンコの目線は・・・・そう、私がつけてるマーラーでした。





、、、、何か感じるのだろうか?



パワーが強い?

嫌がってる感じはしない。
ただ、、、何かを感じているようでした。

もう一度。。

どーでもいいけど、ーンズなんて久しぶりに履きましたわw


マーラーバングルを着用してます。


飛びついてきてじゃれあってるところをパチリ(死語って言わないで!)したかったのに(=^▽^)。

ということで、
ワンコたちとのじゃれあいの図、とはいかなくて何年、、いや、何十年前のジーンズ???な図でしたけど、天気が良くてご機嫌でした^^!

上着を着て歩き出したらまたじゃれついてきましたよ!
ワンコたちも何か感じるのだろうな、と思った次第。

本日も、パワーありでじゃれつく暇もないくらいに楽しむぞ〜^^v!!





Namaste!