2022/03/03 01:00

こんにちわー。

ルミナス&『聖なるルドラクシャ』のKeikoです。


カフェにて、英国在住のフランス人とミーティング。
フランス訛りの英語。
トレビアーン。


<呼吸のお話し>
健康な人は通常1日に21,600回呼吸します。
Shastraによると、21,600回の呼吸のうち、少なくともこの半分、つまり精神修養には10,800回の呼吸を与える必要があります。
(シャーストラ(Shastra)(梵: śāstra-)とは、サンスクリットで「論」「学」を意味する語。)

でもこれはなかなか難しい。
なので、10,800回の呼吸の100分の1の全能者を、献身と熱意をもって思い出すことができれば、それらは100倍の強さになる、と解釈し、行います。
これに基づいて、ルドラクシャのマーラーには108個のビーズがあるんです。


108、という数字についてはこちらにも書いてます。


バリ島にて。
息子のように可愛いお友達と。



さて、最近写真を連ねていますが、3年くらい前まではわたくし、、顔出しNGだったんですw

顔どころか、身体のどのパーツも公には出さない主義でした。



ですけど周りから「出した方がいい」と強く言われ、また、様々な心の葛藤があり、出すことにしました。
すると、麻痺してくるんですよね、別に顔を出したからって何も変わらない、

変わったとするならば、
「こんな人が運営してるんだな」
「この人がルドラクシャを採取しているんだな」
ってイメージしやすくなったこと、、、かな、と(、、、でしょ?)。



少なくとも、お金を払ったけど作品が届かないんじゃ、って不安にならない(?)、とか、不潔な感じはしないと思うので(!)、しっかりお作りするし、スタッフも優秀ですよ、が伝われば!
、、、と思っています。



、、、安心していただけてるかしら?





安心すると、呼吸が穏やかになります。
何か不安があったりすると呼吸って早くなり、それって身体にも、精神的にもよくないこと。
ぜひルドラクシャで瞑想、またはルドラクシャを肌につけて、ゆ〜っくり呼吸してみてくださいね!



もし私を見て呼吸が荒くなったり(えぇ!?)、文章を読んで気分を害したら(泣)、もう読まず、見ずに、でも、ルドラクシャを身近において、やはり呼吸してみてください。


嫌なことはすぐに忘れるに限る!


顔出しした理由の1つには、
人には「自信を持て」という割に、自分の顔出しNGはおかしい、とも思い、出すようになりにけり。です。



もうね、
人には、「生理的に受け付けない」とか、いろいろあるので、受け入れてくださる方だけで結構ですわw



イギリスだけにとらわれず、世界中へ出かけた時のものも小出しにしてまいります。
よろしくお願いしまーす。



運営者はわたくし:Keikoですw




本日も、安心していただけたかしら??笑


安心されたら、ぜひ呼吸に意識してみてくださいね!



Namaste!