2022/02/27 16:22

こんにちわーー!

ルミナス並びに『聖なるルドラクシャ」です。





昨日、ルビーinゾイサイトを使ってのセミ・オーダーいただきました。
完成が楽しみです!


さてその”ルビーinゾイサイト”ですが、実は私のところにもう1つあるんです。

どうして全部送らないのだ?
なんとなく、、、、ごめんなさい、、、、インドの思い出ってこともあるし、全部手元からいなくなるのは寂しい気もしておったわけだ、、汗。
でもね、インドへはまた行ける!、、ので、今度他のものと一緒に送ります。
小粒のロードクロサイトと、ラリマーも!
(それも保管してあったのかーー?はい、、そうなんです^^白状します、おやっさん(誰?))



執着はいけませんね(←大反省)。

ヨガ哲学にはヴァイラーギャ(Vairagya)というものがあって、世俗的なものからの分離、世俗的な欲望からの自由、または冷静さを指します。

ヨガスートラで、パタンジャリは
「欲望は一種の束縛を生み出すので、それらはすべて最終的に解放されなければなりません」
(Keikoの勝手な訳です、突っ込まないでね)
と説いています。

ヴァイラーギャ(Vairagya)は、より正確には「放棄の精神」と表現できます。

要するに・・・・執着を捨てなさい・・・というわけ。


執着してたつもりはないのですが、手元に置いておきたい、という思いは、それを必要としている方たちへの裏切り。
申し訳ありませんでした。


私は、ルドラクシャを”売っていません”、、、私はただ働いているのです。
必要な人の目に触れるように日々頑張っております。


私の想いはどこへ向かえばいいのか?
それには「奉仕をしろ」という答えしかなかった。

魂のない労働はするな。


なので、バリ島で精一杯奉仕します。

執着を無くし、働くだけ。



皆、それぞれ、いろいろなことで悩んでいます。
そこには、パートナーの執着、自分の執着、自分ではコントロールできない感情、環境、本当にいろいろなことがあり、混じっています。
でも、誠実に、そして奉仕の心で働いていたら、心は穏やかになっていくものですよ!




そうだ!
自生菩提樹からの7ムキ/7面、発見しました!
サイトにアップするのでお待ちください。

本日も、執着を無くし、楽しく働きます!

Namaste!