2021/12/26 20:21

みなさまこんにちわ!
ルミナス並びに『聖なるルドラクシャ』のKeikoです。


先日、ケイト・ミドルトン(キャサリン妃)が通ったというカレッジに行ってきました。

(写真はお借りしてます)
少し変わった制服ですが、イギリスのプライベートのスクールで、格式高いとこんな感じのとこが多いかな。

マールボロ(Marlborough)という街にあります。

実はキャサリン妃はここに転校する前の学校でイジメにあっていたんですって。

それは、彼女が何をした、とか、性格がいいとか悪いとかではなく、
”美人で身なりもちゃんとしていて、とても愛らしく、あまりに完璧すぎて”
妬みややっかみがあったのだとか。

ワーキング・クラス出身とも言われますが、なんだかんだ言ってもミドルクラス以上の資産もあり、なんと言っても上品な家庭で育っていますからね、完璧すぎに見えても仕方ないかも。
しかし妬みっていうのはいただけないですね〜。


妬みとは魂の腐敗である・・・ソクラテスの言葉です。


話はコロッと変わりますが、最近、オーストラリア時代の知り合いと連絡を取り合っていまして。
「Keikoは、例えば将来バリ島に移住したとしたら、そこで何をしたいの?」
って聞かれて、
「ヨガとボランティア」
って答えました。

深く考えてはいませんでしたが、深く考えることでもないな、と。
何がしたいの?・・・・これがしたい。
シンプル。

考えなくちゃ出てこない自分の思考なんておかしいでしょ?

このルドラクシャ事業も寄付が目的ではじめました。
寄付は今も行なっていますが、スタッフを守るため、在庫の管理などで実は赤字です。
そんな中でも寄付は寄付として行い、皆さんの相談に乗りながらそれぞれの皆さんの幸せを願っております。

、、、こんな会話もありましたが、ふとキャサリン妃が通ったカレッジのことを思い出し、そしてキャサリン妃の行いも思い出してみました。

イジメにあったからこそ、、だからこそ、キャサリン妃は子供のメンタルヘルスに深く関わっているのだな、って。

どうして自分はボランティアが好きなんだろう、、って思ってもよくわからないので、好きなことに理屈はない、とし、今後も好きなように生きていくのみです^^。


2ムキ完売につき、グルが2ムキのマーラーもしばらくお待ちくださいませ!


本日も奉仕の日でありますように!

Namaste!