2021/12/19 18:50

こんにちわ! ルミナスならびに『聖なるルドラクシャ』のKeikoです。 コロナ、、、今はオミクロンに関して、が多いようですが、 日本は国民感情に左右されすぎているし、 国はどうも”ゼロ・コロナ”を目指しているような動きも強いですね〜。 さらに、 水際対策を厳しくすればするだけ岸田さんの支持率UP! 、、、みたいな感じがありますが、 諸外国は”ウィズ・コロナ”です。 カナダ政府はアフリカ10カ国からの外国人旅行者入国禁止措置を18日深夜(日本時間19日午後)をもって解除すると発表しました。 オミクロン株流入を「遅らせて時間を稼ぐため」に一旦は外国人入国禁止措置をしたけど、今や世界で広がっていて 「もはや必要なし」 としたんです。 日本からは、 「日本人も帰ってくるな」 「どうして入国するのだ!来るな!」 との声も多いのですが、海外在住者は皆それぞれの理由があって入国してます。 ビジネスで往来している人もいます。 一旦は日本国籍者でさえも入国禁止をしましたが、一晩で撤回。 これは法律も関係してます。 日本国籍保持者は入管法で守られるべきもので、入国を拒否されるなんて〜。。。。 日本人または日本国籍者が観光で外国へ行き(コロナ前前提のお話し)、 そこで何かしても、または何かあっても、日本はその人を受け入れますし守ります。 そういう法律があるからです。 なので、海外在住者の日本帰国を拒否することは本来はできない。

親の死に目にも会えないこの状況下で、空港検疫の人たちも、帰国者も、疲れているし危険もあるのに、本当に頑張っています。 日本で迎える側は 「お疲れ様。大変だったね」 だけでいいのではないかな? 今回のことに限らず、どこで何があって人間は危険な目にあうのかなんてわからない。 お互いに協力しあって、理解しあっていく気持ちになってほしいな^^! っと、ネガティブ独り言はこのへんにしておき、 今日は購入者さんから頂いた素朴な質問へお答えしまーす。 Keikoさんはラインはやってないんですか? →ライン、やってますよ〜^^。WAもやってます。 ”そもそも論”なのですが、私はパソコン派で、スマホをほとんど触りません(えぇ!?)。 スマホはカメラ代わりですかねー。 時計代わり、ともいうかな。 スマホだけで生きてる人からしたら驚きでしょうけど、スマホ、、、好きではないし、パソコンで仕事してるので、SNSも全てパソコンで見て、操作しています。 ライン・アカウントを公にしていない大きな理由の1つは、 時差があるから です。 夜は電源を切ればいい? →やったことありますが、電源を切ると、入れるのを忘れるんです(経験者。しかも複数回)。 時間で、自動でスイッチが入ったり切れたりしたらいいではないか? →離れて暮らしているので、日本の母に何かあったらやっぱりすぐに連絡が欲しいのです。 真夜中に連絡があるということは緊急であろう、と察することができるし。 友人・知人も真夜中に連絡をくれますが、それは ”何度説明しても、時差がある、ってことを把握してくれない”(あはは!) という悪友が多いから^^であり、これはもう仕方ないな、と思っています。 ここに仕事がらみでラインを伝えてしまうとね、、、、 あとはお察しくださいませ。 ですのでラインアカウントはあまり公に出していません。 ご面倒でもメールにてお願いしております(土下座)。 さてそんなカメラ代わりのスマホで撮った画像がこちら。 髪の毛多くて。。 ボサボサはいつもです。 幸せは感じるもの。 自分でそれは感じることができます。 おかげさまで、ルドラクシャ着用者さんの多くは 「金運アップしました!」 「結婚が決まりました!」 などの報告が多く、嬉しい限りです! 行動したからこその幸運、幸福です。 3度目のロックダウンか!・・・な勢いのイギリスからでした! <お知らせ> 7ムキ、ただいま浄化中です、もうしばらくお待ちくださいませ。 Namaste!