2021/12/06 17:17

みなさまこんにちわ!
『聖なるルドラクシャ』のKeikoです。

クリスマス・バージョンのキーホルダー。


昨日の朝、オーダーやお問い合わせの対応を済ませた直後に、なんと停電に!

インドあるある、、、じゃない、、、、ここはイギリス。
でも毎年一回くらい必ずあります、、、ここは本当に先進国かっ!

イギリス人は過去に生きてるしーー。
(古いものを大事にします。だからアンティークものがいっぱいで骨董屋さんなどは喜ぶのですけどね!)


停電、、、うちだけなのか、ご近所の方もそうなのか判断つきませんでした。
日曜日の朝です。
皆お寝坊してるだろうし、外から「あの家には電気がついてる」ってこともわからなくて。

ちなみに私は朝5時には起きて仕事してます。
日本は午後2時です。


うちだけなのか、、、わからない停電。。
まさかピンポンして
「お宅・・・今テレビついてますか?」
って、NHKの受信料契約する人、みたいなことも出来ず。


ジタバタしてもしょうがないので、然るべくところに電話しました。
「調査します」から2時間弱。

ついた!
電気がつきましたーーーー!


その間、セントラル・ヒーティングが止まったので寒くて寒くて、
コンロでお湯を沸かして(普段は電気ケトル)チャイ・ティー作って、
暖炉に火を灯して読書してました。



読書もね、、、まだ暗くて読みにくかった〜泣

8時くらいでも暗〜いイギリス、、、、どんよ〜りなイギリス、、、雨ばかりのイギリス、、、w


早くバリ島に行きたいなーーー!


ここでお知らせです。
本日より数日、ヨガ修行に出かけます。
オーダーなどの対応はしっかりしてまいりますが、メールの返信は若干スローになりますことをご了承くださいませ。

Namaste!