2021/11/09 17:28

こんにちわ!
『聖なるルドラクシャ』のKeikoです。




貴重な6mmのルドラクシャ、2ムキ、3ムキ、4ムキ、8ムキが日本に到着しました。

本日は8ムキについて!

8ムキ・ルドラクシャは、すべての年齢層・いかなる性別の人々にも利益をもたらし、Jaap(祈り)や、宗教的な目的でも着用されます。 

8ムキ・ルドラクシャは、RahuとKetuの悪影響を抑制すると言われています。

<RahuとKetuって何?>
ヴェーダ占星術(Jyotish)では、月、太陽、火星、水星、土星、木星、金星の7つの惑星を使用していて、Rahu(ラーフ)とKetu(ケートゥ)もこのチャートの分析に使用します。

ラーフとケートゥは、他の7つの惑星のように物理的な物質の惑星では実はなくて、神秘的なエネルギーをかき立てられる領域のもの、としています。
月と地球の軌道が交差する点、とされています。

これにより、互いに正反対の2つの電磁擾乱領域が作成されます、その月の交点、、、それをヴェーダ語でRahu(ラーフ)とKeyu(ケートゥ)として知られるようになりました。

ラーフは北で、ケートゥは南。
それらは常に互いに真向かいにあり、180度離れていますね、ヴェーダ占星術的には、これらを用いてチャートを作っているんです。


<象徴と起源>
8ムキ・ルドラクシャは、Ganpati Rudraksha、Vinayak Rudraksha、Ganesha Rudraksha、VignashRudrakshaとしても知られています。 
8つの面を持つビーズは、すべてのビーズの中で最も神聖であると見なされます。

8ムキは、知恵と意識のために非常に縁起が良いと考えられており、人生のあらゆる側面であらゆる種類の障害を受け付けないようになります。

このお話しはまだ深く突き詰めていく必要があり、私もまだまだ勉強不足なために、今後もっと勉強していってみなさんに紹介させていただけたらな、と思っています。


<健康面>
身体の様々な健康問題を軽減
神経系、前立腺、胆嚢、呼吸の問題を軽減
腹痛、ストレス、皮膚病、不安解消に役立ちます。


星占いの「サープドーシャ(Sarp dosha)」または「ナーグドーシャ(Naag dosha)」を遠ざけるそうです。
(このドーシャについては未だ勉強中ですのでここでは説明省きますねー)




さて、その8ムキ・ルドラクシャが日本に到着しました!
単品でも販売しますが、マーラーのグルにもしていきますので、紹介までもうしばらくお待ちくださいね!

Namaste!