2021/11/03 15:58

こんにちわ!
『聖なるルドラクシャ』のKeikoです。


3ムキ/3面、3ムキを使った作品、現在完売です。
もうしばらくお待ちくださいね!



日本とイギリスとの時差は9時間になりました。
朝起きると(←早起きな私)、日本は午後の2時、それから軽く瞑想(時には長い)、メールのチェックなどして、朝食を食べて、会議があるときは朝の7時以降にお願いしています(日本は午後の4時)。


静かーーーなところに住んでいますので、話してると近所に聞こえてしまいそうで。
実際には聞こえませんけどね^^!
聞こえたとしても、日本語がわかる人はいませんが、それがゆえに、うるさいと感じるものです;

さて、日々、いろいろな世界情勢もチェックしています。
日本の水際対策、インドネシアの水際対策もチェック。

すると、こんな情報が!
インドネシアの経済担当調整省は、海外からの入国者に対する隔離期間を3日間に短縮すると発表した。
新型コロナウイルスワクチンの接種を2回完了していることや、入国時と隔離期間の終了時に実施するPCR検査で陰性であることが条件となる。
詳細な規定は、速やかに新型コロナ緊急対策本部(タスクフォース)で定められるという。
現在、海外からの入国者に対しては、政府の指定施設で5日間の隔離が義務付けられている。

現在は5日間
ですが、その前は
8日間でした。

これで3日になり、そしていよいよゼロになったらいいな。

発表の方が早くて航空会社の準備が間に合わず、まだ日本からバリ島への直行便はありません。
緩和されてきたらバリ島に行きたい人はごまんといますよね。
わたしもその一人です。

でも悲しいかなイギリスにいるので、イギリスからの渡航はまだ認められていないために、一度日本に行くことも考えています。
ホテル強制隔離はないものの、14日間の自主隔離を得ないといけない。
(10日になった、というのは、10日目に検査をして陰性だった場合で、この検査費用が結構かかるので、私の場合は実家なので、実家で14日間過ごします)

早く行きたいでしょ?バリ島!



私が日本に帰国すると、今はワクチンパスポートがあると強制隔離はまぬがれますが、未だ14日間は公共の乗り物に乗れず、国から電話かかってきたり、アプリで毎日報告義務があったりします。
でも、ワクパスがあることで世界への道はひらけてきてるのは事実です。


どのワクチンを打ったのか、にもよりますが、日本はファイザーが多いようなのでまず大丈夫。
役所などに行くと証明書も出してくれますし、しかも無料、便利ものですよ〜。


早くバリ島に行きたいな!
同じ思いの人は多いはず。

ルドラクシャも、、、菩提樹のオーナー、土地のオーナーから「早く来いよ〜」と言われています。
早く行きたいのです、、、もう少しです。
待っててね!

ルドラクシャの予約をいただいてる方々も、本当に辛抱強くお待ちいただいていて感謝・感謝です。
頑張ってまいります!
世界の緩和に向けて毎日祈っております。

Namaste!