2021/10/19 16:37

こんにちわ!

『聖なるルドラクシャ』です。

最近、スタッフとのミーティングでは「プチプチやプラスチックの袋を今後どうしようか」という議題が、、、答えが出ずにずっと居まして。

そのうちに
「プチピチがなくなってしまいました!」
と報告も入り、、、ありゃりゃ、、、と。

『聖なるルドラクシャ』はエコに取り組んでおります、どの作品ページにも「封筒は中古を使う場合があります」と記載をしているし、なるべく無駄なものは取り除く努力をしていますが、、

いただいた側としては、もちろん中古よりは新品だろうし、丁寧に梱包されてる方が嬉しいのも理解しております。

丁寧には梱包しております^^。
ですが、
皆さん、手元に届いた作品を袋から出したら、その袋はどうされます?
しばらくは保管しておくかもです、でもそのうちに廃棄したりしません?

もったいない、という思いと、地球に優しくないですよね。
ですのでずっと「袋はどうすべきか」は課題でした。

答えはいまだに出ていませんけどね。

発送してお手元に届くまでの間は作品を守りたい、郵便局員さんも気をつけてはいるでしょうけど、中に何が入っているかまでは把握もしてないし、多くの人になるべく早く届けようというシステム上、どうしても雑になる、感じてしまう部分ってあると思うのです。

そこから守るためにクッション材は必須かもですが、そのあとが問題。

うーん、、、、、、(まだ考えている)、、、、。





ルドラクシャは守りたい。
購入者様の意見も聞いてみたいものです。

何かいい案はないものか。。。

Namaste!