2021/08/24 16:47

こんにちわ!

『聖なるルドラクシャ 』です。

イギリスの気温は最高でも20度いけばいい方です。
もちろん地域によって差があって、10度くらいなところも、、、ブルブル、、、8月なのにね〜。


そんな中、パラリンピックが始まりますね。
開会式、イギリスの時間で午後2時からです、、、見れるかな〜(昼間、用事があってお出掛けするのでーす)?


スタッフとの相談で、現在「聖なるルドラクシャ」では、六字真言入りのビーズを使ったマーラーを作成予定です。
観音菩薩の六字真言は、チベットの人々がしきりに唱えることで有名で、使用するビーズにはその”真言”が書かれています。

六字真言とは「オン・マ・ニ・パド・メ・フン」というこの6つの言葉で成り立った呪文のようなもの、です。

Wikiより抜粋↓
ダライ・ラマは、「これら六つの真言は、私たちの不浄な身体・言葉・思考を、完全に統一された秩序と知恵の教えの道に導くことにより、仏陀になれる」の意と説明する。
基本的には5ムキですが、”グル”部分には他のムキを使うことも出来るように頑張って工夫しています。

もうしばらくお待ちくださいね!



オリンピックにもパラリンピックにも、ヨガはありません。
ヨガは人と競うものではないからです。


なので一人で黙々と修行!・・・・というかこれはストレッチ。



インドのダラムサラでは多くのチベット僧にお会いしました。
チベット語ももっと教えて貰えば良かった!
この「六字真言」ももっと理解を深めたかったです、、が、、、また行けるから!
行きていれば!


今日も元気に生きておりまーす!

Namaste!