2021/08/16 18:04

こんにちわ!

『聖なるルドラクシャ』です。

実は、”止むに止まれぬ事情”がありまして、秋に一時帰国を考えております。

現在、イギリスから日本へ帰国すると
3日間のホテル強制隔離
というものがあります。

少し前までは
6日間強制隔離
だったので、半分になりました。

これを決めるのは日本ですが、イギリスの感染者数はこんな感じ。

14日:


15日:


少し前からのデータをまとめると。

8月12日:
感染者数:33,074人
死者数:94人

8月13日:
感染者数:32,700人
死者数:100人

8月14日:
感染者数:29,500人
死者数:93人

8月15日:
感染者数:26,750人
死者数:61人

というようになっています。

死者数は、週末はデータが揃わないことがあるので減る傾向にあります。
また本日月曜日からのデータは追々とお知らせさせていただきます。

さて、、、だからでしょうか、、、決して少ないとは言えないものの、日本はイギリスからの入国者のホテル強制隔離を6日から3日にしました。

これを受けて、”止むに止まれぬ事情”がある私も
「うーん、、、、頑張って帰ろうかな!」
って気になり、母に電話をかけ
「できれば帰ってきてほしい」
という雰囲気をヒシヒシと感じ、「帰ろう!」ってなったところです。


3日間はホテルの部屋から一歩も出られず、また指定のホテルはとても狭いので運動も、ヨガも出来そうにありません。
また1日3回配られるお弁当もカロリーが高く、冷たい。
でもね、文句は言えません、ありがたくいただきます。

ですがこれが、、、
肥満の温床
になる、と聞いています。

私はまだ3日間ですからいいでしょう、これが6日間の人、中には10日間の人もいらっしゃいます。

3日くらい楽しんで過ごしてみせようじゃないか!
、、、と明るく考えております。

どうせ時差ボケでボケボケしてますので、ホテルで日本の感覚を戻しつつ地元に戻るつもりです(それでもまだ時差ボケなんですけどね)。


ありがたいことに、自生の菩提樹から採取したルドラクシャは現在、
形のあまりにもおかしいもの(それでも私はこれらが愛おしい^^)
穴を開ける時に失敗したもの
などしか手元にありません。

これら、全部持っていってホテルでなるべく熟睡できるように部屋に置いておく予定です。

そして肥満防止のためにも、ヨガができないのなら
呼吸法
瞑想
をいつもよりたくさん取り入れてみようと思っています。


おそらくこんなポーズが出来るスペースもないと思うのです。



ベッドの上でやってみるか!?

いや、やっぱり瞑想かな^^


皆さんも、どうか健康でありますように!
多少太ったって健康が一番!!

Namaste!