2021/07/30 17:50

こんにちわ!

『聖なるルドラクシャ 』です。

先日、スウェーデンに住む友人が、スウェーデン国内を旅行しました。
パンデミックになってから日本にも帰れず、何処へも行けず、、、泣。

国内旅行もままならない状況でしたが、スウェーデンでは国内の移動は認められているので(そもそもロックダウンもなかった!)、えーーい!・・・って旅行したそうです。


その旅先から、イギリスへ向けてポストカードを送ってくれまして。

切手のツバメが、スタンプの手紙部分をクチバシで持ってるような!!
ナイスでしょ?

ポストカードを送る、って結構大変です。
今、ポストカードを売ってるお店も減ってきましたし、それを
「この人にはこれ」
「あの人にはこれ」
って選んで買い、
ホテルなどで書き、
切手を求めて歩く、
または郵便局まで歩く、
、、、という過程は、以前は当たり前でした。

今はなんでもラインやメールで出来てしまう。
SNSで一斉配信。

それもいいけど、各個人を思い、買って買いて送るまでのこの過程に胸がキュン^^!

ラインしたらいいじゃん??
、、、ラインも良いのよ、うん、、、良い、、でもハガキが家に届くこの感動も素敵なの^^。



さて、『聖なるルドラクシャ 』は、ヒーラーさんとか、そう言うのが分かる人からのコメントをよくいただきます。
「サイトの写真を見ただけですけど、すごいパワーですね!」
とか、作品を購入された人から
「手に取ったらカラダが熱くなりました!」
「当日から良いことがありました!」
など、いただきます。

これが、、、残念なことに私自身はわからないんです、、、悲、、、ただ、こういう言葉はやはり胸キュン!・・になるし、コメントいただくと、採取から作品になるまでの苦労も全く苦になりません。

私は菩提樹から身のついたルドラクシャ を採取してから、洗って洗って、また洗って・・・を繰り返し、浄化作用、そしてデザインを考える、などの過程に自分が価値を見出しています。

着用してくださってる方々はそのルドラクシャに価値を見出してくださっています。

価値は人それぞれ。
ポストカードで涙が出るほど嬉しい私。
ラインでいいじゃん、、、な多くの人。

これも人それぞれの価値観です。

それぞれの方が、それぞれの価値観で幸せになってくれたら、それだけで嬉しいです^^!!

今日も皆さんが幸せを感じますように!

Namaste!