2021/07/24 15:50

こんにちわ!

『聖なるルドラクシャ』です。

東京オリンピックのオープニングをナマで見てましたー!
イギリスはちょうどお昼12時からで、ランチしながら見始め、後片付けは後回しにしてずっと見てました。
4時間!

花火はいいとして、
トレッドミルで走ってる人・・・誰?・・・今だにわからない、BBCでの名前アナウンス・・聞き取れなかった・・汗

国家歌ってた人・・・誰?・・・MISIAさん、だそうですが、、、知らない、、汗

粉にまみれて踊ったパフォーマー・・・誰?・・・森山未來さんだそうです、、、知らない、、、汗

大工さんたちのパフォーマンス・・・真矢みきさんは分かった(年齢か!w)

天皇陛下・・・もちろん分かります。

歌舞伎役者・・・分からないなりに分かります^^。海老蔵さん。

ピアニスト・・・誰?・・・アナウンスで紹介された名前で速攻ググりました。上原ひろみさん。

聖火ランナー・・・王さん・長嶋さん・ゴジラには泣けた。。

最終聖火ランナー・・・噂で聞いてたので驚かなかったけど大坂なおみさん。知ってます^^

選手入場ではトンガのテカテカ選手が話題をさらいましたねー。
私も目がクギつけでしたわ。
(ランチの片付けしなさい?)

お昼の12時から生中継、って知ってて、イギリスにしては珍しく晴れていたので、午前中に外に出てました。
こんないい天気!!



さて、私は真矢みきさんと、とよた真帆さんをよく間違えます。
顔が似てるってわけではないのですが、とにかくよく間違えるんです、、汗

とよた真帆さんは鉱物が好きで、自分で河に行ってクリスタルとか採掘しちゃうくらいなんですよねー。

私も鉱物好きになってきましたので、いつか自分で採掘をしたいと思っています。
日本のどこかでなら、とよた真帆さんに偶然会えるかも???

日本での菩提樹探し(もちろん自生!)も!

ルドラクシャに囲まれていると毎日の生活に活力が増しますよ〜!


Namaste!