2021/07/09 22:27

こんにちわ!
イギリスから、『聖なるルドラクシャ』です。


日本に向けて

小粒のルドラクシャ
2ムキ/2面
3ムキ/3面
4ムキ/4面
6ムキ/6面

などを送りました。

自宅の近くにあった、郵便局が入っているお店が郵便局ごと無くなり、歩いて片道40分の道のりを荷物を持って歩くのは正直大変。
(車はありますが、エコのためと健康のために歩きます!)

でも、雨が降りそうな、どんよ〜りな空の下(笑)、普段は歩かない道を歩くのも気分転換になって良いものです^^。

外を歩く時はマスクはしなくてもいいのですが、お店に入る時はマスクが義務付けられているイングランド、でも、この規制も19日から強制ではなくなりました。

私はメイクをしないことと、日焼け止めもイギリスで売ってるものはテクスチャーが悪くてあまり好きではなく、
だったらマスクでいいんじゃない?
という簡単な理由でマスクをして歩くことが多いです。

去年の夏くらいまでは
「マスクなんてどこで買えばいいの?」
ってくらい、欧米ではマスクは一般的には売っていないし、マスクしてると警察に職務質問される、、、くらいな勢いでしたのに、今はあちこちで売られるように。

このお店は今「19日までに在庫を売らないと!」って焦っているような気がします(笑)。

英国人は、マスク、、、本当に好きではないようで、
「メンタルやられる」
とまで言っていて、19日以降はしない人が激増しそう。

でも「これからも室内ではマスクします」という友人は多いのだ。




郵便局でもマスクはして送る手続きを完了、ての消毒をしてお店を出ます。

今回送ったルドラクシャ、、、本当は10日の新月に浄化の儀式を行う予定でした、
でも急いで菩提樹の実を日本に送ることにしたのは、
予約の方もいて、早く送った方がいいと判断したからです。

ですけど、送る前の日にマントラとともにお清めをし、『氣』を入れて送りましたので、これにて消毒のようなイメージでおります。

無事に到着したらスタッフが、さらに神聖な気持ちで管理に努めまーす。


Namaste!